社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【WBC】「日本は残忍だ。わざとコールドで終わらせてくれなかった!」韓国大惨敗にファン大激怒/ネット「ここまでくると何も言えんわ。笑」

一般

「日本は残忍。コールドで終わらせてくれなかった…」【WBC】

「恥を知れ!」「アマチュアか」韓国代表、侍ジャパンに屈辱の13失点惨敗に母国ファン激怒!

3/11(土) 3点を先制した韓国だったが、あわやコールド負けの惨敗を喫した。

3月10日、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド・プールB第2戦が東京ドームで開催され、日本代表が韓国代表に13対4で圧勝。連勝を飾った。

【WBC】栗山監督の「韓国は強い。運良く勝った」→韓国メディア「からかってるのか!敵将が我々をまた傷つけた」/ネット「ひねくれすぎだろ」「相手にする価値なし」
「からかっているのか」「敵将が我々をもう一度傷つけた 栗山監督の“運が良かった”発言に韓国メディアがまさかの苦言! 栗山監督の試合後のコメントが韓国で反響を呼んでいる。まさかの惨敗に、韓国も過...続きを読む

怒りが収まらないのが、前日のオーストラリア戦に続いて連敗となった韓国のファンだ。

速報を伝えていた韓国メディアのコメント欄には「恥を知れ」「アマチュアか」「監督は無能、投手起用がひどい」「今後WBCを韓国で開催しないでくれ」。

「4戦全敗が見えた」「韓国の野球は終わった」「投手陣崩壊」

「野球もサッカーなぜ弱くなってしまったんだ」「日本は残忍。わざとコールドで終わらせてくれなかった」といった声が続々と寄せられている。(THE DIGEST)

速報!【WBC】「侍ジャパン」韓国に13−4で快勝!/吉田、近藤、大谷、ヌートバーなどの活躍で韓国に引導!準々決勝ラウンドに王手/韓国は2連敗で後がなくなる
「侍ジャパン、韓国に快勝!!準々決勝ラウンド進出に王手」 野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)は、1次ラウンドB組が10日に東京ドームで行われ、日本代表「侍ジャパン...続きを読む

ネットの声

ここまでくると何も言えんわ。笑。もはや笑がでるレベル。。。笑

次から次へと、笑わせてくれるわ。それにしても選手がかわいそうになってきた。

これ1次リーグ敗退なら国に帰れんぞ。ww

日本を批判したり、自国の選手を批判したり。忙しいね。笑

【WBC】「あんな姿はダメだ」韓国メディアが死球で投手をにらみつけたヌートバー批判/ネット「始まったわ」「投手が脱帽するのが礼儀だろ!」
【WBC】「あんな姿はダメだ」韓国メディアが死球で自国投手をにらみつけたヌートバー批判 2023年3月10日 侍ジャパンが13―4で快勝した10日のWBC1次ラウンド・韓国戦(東京ドーム)の6...続きを読む

いや、予想はしていたけど、予想を超えてきた。笑

コールドにしたらしたらで無慈悲だとか文句言うくせに。

韓国は敗退がほぼ確定。その時ファンたちはなんて言うんだろうね。

なぜ弱くなったんだって、ファンのせいだろ。笑

参考記事

杉田水脈氏「コオロギを特別視する不自然さ、SDGsの同調圧力に息苦しさ」の記事に共感を覚えた、とツイート/ネットは支持の声「ド正論、ほんとうんざりする」
杉田水脈氏、SDGsの是非を問いかける 杉田水脈氏が11日、ツイッターを更新。SNS上などで話題になっている「昆虫食やSGDs」について、意見を述べた。 昨年2月、河野太郎デジタル大臣が徳島市...続きを読む
出席者6人のうち大臣側3人はレクの存在を否定。残り3人は答えない。これは不可解/架空のレクを総務省が捏造したのなら、偽メール事件どころではない(agora)引用
高市大臣が否定する「大臣レク」は総務省の捏造か 池田信夫氏「特に高市氏がはっきり否定しているのが、平成27年2月13日の大臣レク。礒崎さんから放送法について文句がついて、総務省の方がなだめている説明...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:@WBCContent)

タイトルとURLをコピーしました