社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ビートきよしさん 食用コオロギに「牛丼屋行って虫だく?要らねえよ俺は」「虫なんか無視」「鯨でいいだろ」/ネットは賛辞「PVジェット乗り回してる奴らからが食え」

再エネ

ビートきよしさん 食用コオロギに「要らねえよ俺は(笑)」

2/25(土) 21:11配信

お笑い芸人のビートきよし氏(72)が25日、ツイッターを更新。SNS上などで話題になっている「食用コオロギ」について、意見を述べた。

昨年2月、河野太郎デジタル大臣は徳島市内でベンチャー企業が養殖したコオロギを試食。同市では学校給食に食用コオロギの粉末が取り入れられており、20日には「コオロギ」というワードが、ツイッターでトレンド入りした。

きよしは虫食いたい人は食えばいいけど、俺は要らないし、大半の人が要らないって言う虫に補助金出すなら、酪農とか農業を応援すればいいし」とツイート。

続けて「その前に食べ残しとか食品の廃棄問題を何とかすればいいのにっていうのが、俺の感想かな」などとつぶやいた。

急速に普及しつつある食用コオロギは、牛や豚に比べ、温室効果ガスを排出するなどの環境負荷が低く、高たんぱくだという声もある。ただ、きよしは「肉の代わりに虫って話なの? 牛丼屋行って虫だく!って頼むようになるの? 要らねえよ俺は(笑)」とツイート。

さらに「どうやって虫で腹満たすのかと思ったら粉にするんだ? 粉物ったらお好み焼きだから虫のみ焼きとか出てくるのかな。俺は要らないな(笑)」と私見を述べた。東スポWEB

ネットの声

ど正論。なんでコオロギ食わなきゃならんのよ。

私も要らないよー🤣🤣🤣

いる要らないの選択はなく強制になる可能性。共産主義か。

吉野家の「虫丼」とかできたりする?笑

確かにクジラだ。クジラを食わせろ。

自分、イナゴも好きではない。食ったことないけど。

俺も絶対食わない。考えただけで気持ち悪い。

何年か前、ペヤングに虫が入っていて大騒ぎしたくせに!

食いたいやつだけ食え。愚か者ども。

K氏が宣伝してるだけで胡散臭い。

どうせビルゲイツあたりはこっそりステーキ食ってんだろ。

CO2云々を宣伝してる輩の言ってることは、胡散臭いんだよ。

仰る通りすぎ。なんでむしなんか食わなきゃいかんの。

CO2減らせと言っておいて、自分らはプライベートジェット乗り回して。今度は民衆にコオロギ食わせて、手前らはいいもの食うんだろ。バレバレなんだよ。

参考記事

「やめて」「この野郎」「ドーン」叫び声や物音。落ちた場所は他人の車の上/女性アナ宅侵入NHK船岡久嗣アナ逮捕 3階から飛び降り/ネット「NHKは不祥事の巣窟か」
「やめて」「この野郎」「ドーン」叫び声や物音が…“女性アナ宅侵入”NHK男性アナ逮捕 3階から飛び降りてケガ 2/22(水) 閉められたカーテンの向こうにいるのは、女性アナウンサーのマンション...続きを読む
トランプ大統領、熱狂的支持者に迎えられる/『大統領の日』にフロリダで演説し、バイデンがオハイオの惨事を無視して、ウクライナを訪問したことを批判(動画)
ドナルド・トランプは、フロリダ州ウェストパームビーチのイベント「Club45」で大統領の日の演説を行った トランプ氏は、列車脱線事故と有毒ガス災害の後、オハイオ州イーストパレスチナの代わりにウクライ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました