社会の話題と反応を発信していくネットメディア

BBC記者がビル・ゲイツに「あなたは気候変動キャンペーンを行う一方、プライベートジェットで世界中を飛び回っている。あなたは偽善者か?」(動画)

再エネ

ビル・ゲイツ「私は気候変動活動にお金を使っている。私に家にじっとしていろと言うつもりか?」

BBCのレポーターがビル・ゲイツに、世界中でプライベートフライトを続ける彼の気候変動活動を真剣に受け止めるべき理由を直接質問。

ゲイツは、プライベートジェットを使用しているにもかかわらず、自分は問題の一部ではなく、解決策の一部であると記者に断言しようとした。

BBC記者「気候変動キャンペーンを行う一方で、プライベートジェットで世界中を飛び回っているという訴えにはどう答えるのか。あなたは偽善者なんですか?

ビル・ゲイツ「私は、私の家族の二酸化炭素排出量をはるかに超える空気直接捕集を行うためのクライムワークスのゴールドスタンダードを購入し、気候変動の革新に何十億ドルも費やしています。

あなたは私に、ケニアで農業やマラリアについて学ぶことをせず、家にいるべきだとでも言うつもりでしょうか。

とにかく、私は、バランスをとることにお金を払うことで、その問題の一部になっていないだけでなく、私の画期的なエネルギーグループが、解決策の一部に数十億ドルを使っていますので、その考え方には納得がいきません。

カマラ・ハリス、電気スクールバスを絶賛「Wi-Fiもあるし、座席の横にはUSBコンセントもあるんだよ。想像してごらん、携帯電話を充電できるんだよ!」(動画)
カマラ・ハリスは電気スクールバスを絶賛する カマラ・ハリスが電気スクールバスを絶賛。「このバスにはWi-Fiもあるし、各座席の横にはUSBのコンセントもあるんです。つまり、さあ、想像してごらん、携帯...続きを読む

バイデンの気候変動問題特命大使、ジョン・ケリー「それしか選択肢がないから」

ジョン・ケリー氏のプライベートジェットは、一回のフライトで、生涯であなたの車が排出する量よりも多くの炭素を排出します。

彼の答えは 「私のように気候変動との戦いに勝つために世界中を旅している人間には、それしか選択肢がないのです」

テイラー・スウィフトは年間200回以上飛び回る

気候変動を懸念しているテイラー・スウィフト。 興味深い事実: 彼女のプライベート ジェットは、1 回の旅行で、あなたの生涯で排出する二酸化炭素の量よりも多くの二酸化炭素を排出します。そのプライベート ジェットは、過去1年間で200回以上飛行しました。

ジョージ・クルーニー「気候変動の脅威は現実だ」

また、ジョージ・クルーニー:彼のプライベート ジェットは、1 回のフライトで、あなたの車が一生かけて排出する二酸化炭素量よりも多くの二酸化炭素を排出します。

ネットの声

ビル・ゲイツは、私たちと同じように自分の偽善を十分承知しています。ただ、彼はそんなことは気にせず、あなたを農民とみなしています。

グレタも同じことを言ってたな。

多かれ少なかれ、こういう人たちは利己的だ。

ゲイツは車にも乗るな!

参考記事

再エネFITは民主党政権の生んだ詐欺と腐敗の温床/瑠麗氏の疑惑から政治介入の追及が始まる(agora)/ネット「再エネの闇をすべて暴いてほしい」「大疑獄事件か」
再エネFITは民主党政権の生んだ詐欺と腐敗の温床 民主党政権のつくった再生可能エネルギー固定価格買取制度(FIT)は、巨額の利益を再エネ業者に保証する制度だが、制度設計がずさんだったため、多くのあや...続きを読む
ペンタゴンは、エイリアンの可能性排除せず/北米航空宇宙防衛司令官「宇宙人や地球外生命体の可能性を排除していない。特定する試みを続けている」ヒューロン湖上空で墜落
ペンタゴンは我々がエイリアンに訪問された可能性を除外していない。 202303年2月12日 日曜日の午後、米軍によって別の高高度物体がヒューロン湖の上空で墜落したことを米当局が確認した。 ...続きを読む
我那覇真子氏のグレタ氏直撃インタビューを米保守派らが絶賛/フリン氏「勇敢な取材に感謝」ポソビック氏「真子がグレタと対決」/我那覇氏の追及にうろたえ逃げるグレタ氏
我那覇真子氏のグレタ氏直撃インタビューに米保守派らが賛辞 我那覇真子氏「フリン中将、どうもありがとうございました!!!!私は、多くのアメリカの愛国者と勇気を受け取ることで多くのインスピレーションを受...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました