社会の話題と反応を発信していくネットメディア

三浦瑠麗氏夫「自分は小物だから逮捕されない」/家宅捜索後に太陽光刑事告訴で出資金側に「示談」持ちかけ 告訴取り下げ狙いか/ネット「なるほど。大物がいるんだ」

再エネ

「自分は小物だから逮捕されない」4.2億円横領疑いの三浦清志容疑者 家宅捜索後に出資者側に「示談」持ちかけ 告訴取り下げ狙いか

3月11日

出資者から集めた4億2000万円を横領した疑いで逮捕された投資会社の代表・三浦清志(みうら・きよし)容疑者が、家宅捜索を受けた後、出資者側に「示談」を持ち掛けていたことがわかりました。

関係者によりますとこの資金は太陽光発電事業を巡る出資金で三浦容疑者は出資者側から刑事告訴されていました。

三浦瑠麗氏夫の会社に「コロナ給付金約550万円」不正受給疑惑。トライベイは条件を満たしていなかった/入金が確認されると、親指を立てて「グッジョブ!」
追及スクープ! 三浦瑠麗氏の夫の会社に「コロナ給付金約550万円」不正受給疑惑 3/10(金) 国際政治学者・三浦瑠麗氏(42)の夫であり、投資会社トライベイキャピタル(以下「トライベイ」)代...続きを読む

その後の取材で、三浦容疑者が1月に東京地検特捜部による家宅捜索を受けた後、出資者側に対して「示談」を持ち掛けていたことが新たにわかりました。

刑事告訴を取り下げてもらう狙いがあったとみられ「自分は小物だから逮捕されない」と周囲に話していたということです。(テレ朝

ネットの声

反省のかけらもないの?まあ実刑になるからあそこで反省すればいい。

この夫婦の醜聞は次から次へと出てくる。まだ出るだろうな。

“自分は小物だから逮捕されない” という事は既に犯罪の存在を認めてしまっているね。

業務上横領逮捕、太陽光詐欺疑惑、コロナ金詐欺・・・ようやるわ。

三浦瑠麗夫妻「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り、「ペット禁止で猫を飼い、駐車禁止を無視」/ネット「段々メッキが剥がれてくる」「あまりの常識なさに唖然」
「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り…三浦瑠麗&清志夫妻が起こしていた「2つのトラブル」 三浦清志氏「基本、無視すればいい。だけど、またなにか言ってきたら『社員だ』『広告塔だ』って説明する。「愛...続きを読む

色々とズレている。投資会社と名乗る人は何をやっているのか判然としない。逆に言えば何でもやる人達だとも言える。

わかっててやってるってことですな!!こう言う事をいってるって事は??

何気無く言った「小物」という言葉ですが、大物は誰を指しているのかな?

参考記事

【WBC】「あんな姿はダメだ」韓国メディアが死球で投手をにらみつけたヌートバー批判/ネット「始まったわ」「投手が脱帽するのが礼儀だろ!」
【WBC】「あんな姿はダメだ」韓国メディアが死球で自国投手をにらみつけたヌートバー批判 2023年3月10日 侍ジャパンが13―4で快勝した10日のWBC1次ラウンド・韓国戦(東京ドーム)の6...続きを読む
出席者6人のうち大臣側3人はレクの存在を否定。残り3人は答えない。これは不可解/架空のレクを総務省が捏造したのなら、偽メール事件どころではない(agora)引用
高市大臣が否定する「大臣レク」は総務省の捏造か 池田信夫氏「特に高市氏がはっきり否定しているのが、平成27年2月13日の大臣レク。礒崎さんから放送法について文句がついて、総務省の方がなだめている説明...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました