社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西田昌司氏「やってるじゃないか。国論を二分するものは一方の意見を報道するのはいけないことになっているが、LGBT問題は偏向報道をやってるじゃないか」(動画)

ポリコレ

西田昌司氏「偏向報道してるじゃないか」

前段(昭和39年に電波局長の答弁「極端な場合を除き、1つのチャンネル全体で番組全体で公平かを判断する。

極端な場合とは、選挙前の際特定の候補者を特定しないとか、また、国論を二分する議論があるときに一方を報道しない。賛成、反対を公平に報道することとなっている」)

松本総務相、「上司の書き換え」を示唆か/14日の衆議院総務委で立民の質問に、総務相は「上司の関与を経た」と発言/ネットでは「『関与を経た』は書き換えを示唆」
松本総務相が「上司の関与を経た」と発言し物議 松本総務相は14日の総務委員会において、文書に関しては「上司の関与を経た」と発言し、物議を醸している。 その発言から、上司が部下の文書を書き換えた...続きを読む

じゃあ偏向報道と言われるようにならないように、何か行政的な処分や権限を行使したのかというと、全くしていない。それよりももっとわかってきたのは、現実問題偏向報道をしているということだ。

2月13日の「大臣レク」は架空の疑いが強い/「議事録が虚偽であれば、虚偽公文書作成罪。作成者の総務省職員を国会に呼んで、事実関係を確認すべきだ(agora)
2月13日の「大臣レク」は架空の疑いが強い 2023.03 きのう国会で、総務省の漏洩文書についての集中審議が行われた。マスコミでは総務省の説明を真に受けて「2015年2月13日の大臣レクはあ...続きを読む

西田昌司議員「国論を二分するものは、一方の意見を流すのはいけないことになっているが、やってるじゃないですか。

一番わかりやすいのはLGBT問題を思い出してください。LGBT問題は慎重派の立場ですが、片方が報道しているのはありとあらゆる報道機関が、LGBTこれを認めなくてどうするんだ!と報道ばっかりやってますね。やっていますね。

慎重に考えなきゃいけないよと、社会全体のルール、伝統慣習が崩れてしまうと大変なことにならないかという意見をほとんど報じられない。

報じていてもほんのわずか

LGBTを認める方が大義なんだという形の報道をしてませんか?これを考えてみると、まさに、日本の報道機関というのはそういうことをやっている」(週刊西田)より抜粋

高市大臣「問題の本質は私の参院の答弁が、総理補佐官の影響を受けたかどうかだ。そうでない事を証明するため、答弁案に関するメールや資料を求められれば本院に提出する」
高市大臣「問題の本質は私の参院総務委での答弁が、磯崎元総理補佐官の影響を受けたものか否かだ」 高市大臣「問題の本質は私の平成27年5月12日の参院総務委員会での答弁が、磯崎元総理補佐官の影響を受けた...続きを読む

ネットの声

国会で全議員の前で一回サンモニや報道特集を放映してみたらいいと思う。

立憲民主もマスコミも恥ずべきだ。国会の時間がこんなことに使われてもったいない。

本質はここだったのですね。

偏向報道を指摘すると、途端に表現の自由とか、報道しない自由とか、都合のいいこと言って逃げますからね。

高市大臣「もう何か、完全に論点がずれてきている。答弁でも「このようなレクを受けていない」と内容を否定した」/朝日の「2/13のレクに出席したか」の印象操作質問に/ネット「珊瑚を大切に」
行政文書“大臣レクあった可能性高いも、内容確認されず”総務相 2023年3月14日 12時16分 総務省の行政文書をめぐって、14日の衆議院総務委員会で松本総務大臣は、当時の高市総務大臣への放送関係...続きを読む

ここまで大騒ぎして、偏向報道はこれまで通り野放しで終わるのが最悪の結末です。メディア正常化のキッカケだけでも作って欲しいです。

偏向報道をやってくれないと困る親中ばっかなんだろう。どれだけ中国が根を張ってるのか本当に怖くなります。

彼らは偏向報道が足りなくて、今よりもっと偏向してるのが中立公平だと思っているんだと思います。

偏ってるんだけど偏ってることに気付いてないから、自らの立脚点こそが中立公平である、と考えてるんでしょうね。どうしようもありません。

事実をあえて報道しない事も偏向報道。

放送法を平気で犯しているのに全く指導しない、偏向報道を平気でしているのに全く指導しない、これが1番の問題でしょうよ!

偏向は現にあるのだから改善したいと思う議員がいてもおかしくない、なのにちょっとでもそれを発言すると蜂の巣をつついたような大騒ぎです。

N党浜田議員が共産、立民の議員からいじめを受けたと訴え/「予算委で暴力革命に触れたら、共産、立民からハラスメントを受けた。許せない行為だ」/ネットは怒りの声殺到
浜田議員が共産党、立憲民主党の議員からのいじめにあったと訴える が予算委員会で共産党の暴力革命について言及したところ、先週共産党伊藤岳議員からのいじめに続き、本日立憲民主党石橋通宏議員からもいじめま...続きを読む

本当にテレビも新聞も見ていない自分には「また、まだやってんのか」くらいの認識です。テレビに踊らされる老人があと30年くらいしたら絶滅するでしょうが、その頃に日本がまともな形で残っているのやら。

日本のマスメディアは民主主義にとって代わるつもりでもあるのか。私はもう20年もTVは見てないけど、
見ている人達にはくれぐれもTVに誘導されないようにお願いしたいもんだよ

ガーシー議員の除名が出された以上、某議員も除名処分すべき。

参考記事

凄まじいトランプ人気:「トランプを探せ」アイオワ講演は大観衆で埋め尽くされた/会場前には長蛇の列。講演終了の際は大勢のファンに囲まれる
トランプ大統領のアイオワ講演は人・人・人 トランプ大統領は、3月14日、アイオワ州ダベンポートで講演を行った。講演の前に地元のレストランに立ち寄ると、支持者が集まってきた。 トランプ大統領は、...続きを読む
トランプ大統領「敵は世界中で我々を笑っている。我々の破滅と破壊を見事に企て、喜んでいるのだ。我々は、アメリカを再び偉大にすることに戻らなければならない(動画)
我々の敵は我々の終焉と破壊を見事に企んでいるので、これ以上嬉しいことはないだろう 私たちは、アメリカを再び偉大にすることに立ち戻らなければならない。 我々の国は、世界の捜査の中心地とな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました