社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西田氏「一体、何を騒いでいるのか。政治的圧力で報道が変更されたとは一切なかった」「政治家が偏向報道が問題だという意識で議論する。何が悪いんだ、当たり前だろ」

政治

西田昌司氏「事実として放送番組の偏向報道があった。」

礒崎氏に話を聞いたが、要するにまず、事実として放送番組の偏向報道があった。玉川発言然り、事実としてあった。

自民党が下野した際、テレ朝の報道局調の椿氏が自民党を下野させるために政権交代させるために我々が頑張った。自民党の議員を悪い顔のように映したとか。当然処分された。

自民党が下野した後、そういうことが重なった。自民党の中で偏向報道をどうするかと議論していた。安倍政権が復権した時礒崎氏が抜擢された。なんだったのかと聞いたら、偏向報道を規制しなければならないと問題意識を掲げた。

西田昌司氏「やってるじゃないか。国論を二分するものは一方の意見を報道するのはいけないことになっているが、LGBT問題は偏向報道をやってるじゃないか」(動画)
西田昌司氏「偏向報道してるじゃないか」 前段(昭和39年に電波局長の答弁「極端な場合を除き、1つのチャンネル全体で番組全体で公平かを判断する。 極端な場合とは、選挙前の際特定の候補者を特定しな...続きを読む

昭和39年に電波局長の答弁で、極端な場合を除き、1つのチャンネル全体で番組全体で公平かを判断する。
極端な場合とは、選挙前の際特定の候補者を特定しないとか、蓮舫氏の例があったが、それは良くないと。

また、国論を2分する議論があるときに一方を報道しない。賛成反対を公平に報道する。高市氏はそう答弁した。

大事なことは報道に圧力をかけたのか?してはいない。実際には何もしていない。政治的圧力で番組の報道が変更されたとかは一切なかった。もう一つ、揺るがない事実は「実際に偏向報道している」じゃないか。

高市大臣「問題の本質は私の参院の答弁が、総理補佐官の影響を受けたかどうかだ。そうでない事を証明するため、答弁案に関するメールや資料を求められれば本院に提出する」
高市大臣「問題の本質は私の参院総務委での答弁が、磯崎元総理補佐官の影響を受けたものか否かだ」 高市大臣「問題の本質は私の平成27年5月12日の参院総務委員会での答弁が、磯崎元総理補佐官の影響を受けた...続きを読む

今回の騒動で明らかになったのは、岸田総理も高市答弁を引き継いて来る。一体、小西くん、あなたは何を騒いでいるの?と。

まさに日本の報道機関というのはそういうことをやっていると証明された。

笑ってしまう。日本の偏向報道機関してはいけない、そういうことをやってはいけないと言っているが。

大変だとか言っているが、偏向報道している。あなた方一体何を言ってるのと。

政治家が偏向報道が問題だという意識を持って議論している。何が悪いんだ。当たり前だろ。(週刊西田)抜粋

2月13日の「大臣レク」は架空の疑いが強い/「議事録が虚偽であれば、虚偽公文書作成罪。作成者の総務省職員を国会に呼んで、事実関係を確認すべきだ(agora)
2月13日の「大臣レク」は架空の疑いが強い 2023.03 きのう国会で、総務省の漏洩文書についての集中審議が行われた。マスコミでは総務省の説明を真に受けて「2015年2月13日の大臣レクはあ...続きを読む

参考記事

MA州公立高校のトランスジェンダーが、女子ハードル走で優勝。不公平だと訴える女子アスリートに「お前ら、つべこべ言うな!、我慢しろ!、受け入れろ!」
マサチューセッツ州ブルックリン高校のトラックランナー・トランスジェンダーアスリートが優勝に貢献 2023年1月25日 チームの3年生であるクロエ・バーンズは、1月にTB Daily Newsが...続きを読む
トランプ大統領「この政権は何をやっているのかさえ分かっていない。このままでは中国との戦争になる。第三次世界大戦になるぞ」
トランプ大統領「私が大統領だったら24時間でこの戦争を終結させる」 ドナルド・トランプ "私が大統領になった直後、ロシアとウクライナの「悲惨な戦争」が決着する...。24時間で終わるよ。" ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました