社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市大臣「大臣室側の同席者の言い分も総務省は説明すべき」小西氏の「3人は捏造していないと言っている」に対し/ネット「作った本人がねつ造と言うわけないだろ!」

政治

高市大臣「大臣室側の同席者の言い分も総務省にはしっかりには説明してもらわないといけない」

小西氏「大臣レク結果を作った3者は捏造はしていないと証言している。大臣が言っていることは正当性がない。もう潔く大臣すきべきではないか?」

高市大臣「情報流通行政局の3名のことを言っている。他方、大臣室側の同席者がいる。大臣室側の平川参事官、旧郵政省側の松井秘書官のヒアリングが行われたのか。私のヒアリングも先週金曜日の夕方にやっとあったばかりだ、大臣室側の同席者の言い分も総務省にはしっかりには説明してもらわないといけない」

小西氏「文章捏造について、平川氏、松井氏は文書作成に関わっていない。辞職すべきだ」

高市大臣「私に関わる4つ文書について、その内容が全く不正確だと申し上げている。平川参事官や松井秘書官にも確認したが、そのようなレクはなかったということだった」

末松委員長が高市大臣に「質問しないで」答弁を「敬愛の精神忘れている」と注意/ネット「杉尾氏に敬愛精神求めないの!」「委員長を罷免しろ!」「これが安倍派?」
高市大臣の「質問しないで」答弁を委員長が異例の厳重注意「敬愛の精神忘れている」 高市大臣は 「重く受け止める」 3/20(月) 参議院の予算委員会で末松予算委員長は、高市経済安保担当大臣が先日...続きを読む

ネットの声

「内容が正確ではないとの認識を有している者もいた」を完全に無視する立憲。

高市さんには「証拠出せよー」「信用出来ないんだよー」 なのにこれは信用するのかよ?

財務官僚吊し上げてた時とはえらい違い。小西議員の中では総務省って清廉潔白な役人しかいないのね。

高市さんが大臣室側のヒアリング、と言ったのはそもそもレクがなかったってことなんだよ。

高市大臣「ねつ造は撤回するつもりはない」「ありもしなかいことをあったように、つくったという認識は変わっていない」/ネット「もはやねつ造は確定。証人喚問すべき!」
高市氏「撤回するつもりはない」と強調 放送法“行政文書”の「ねつ造」発言 3/17(金) 高市経済安保担当相は、放送法の「政治的公平性」をめぐる総務省の行政文書の一部を「ねつ造」だとした自身の...続きを読む

捏造以前の問題だろ、レクはなかったんだよ。

総務大臣時代の記憶違いで、何で今の経済安全保障大臣を辞めなきゃいけないんだよw

ゴールポスト動いてるね~。文書の内容が不正確で捏造だと思うって話。それが文書そのものが行政文書として捏造されたものとすり替わってる。

あの捏造文書を作った3名が捏造を否定したら事実として確定とか。

作った本人が捏造しましたっていうわけないだろwwとっとと証人喚問しろ。

総務省の調査で出てるだろう。自民党も少しはバックアップしろよ。

高市氏が「質問しないで」発言撤回 放送法文書巡り 謝罪要求は拒否/ネット「杉尾氏の発言はスルーで、高市大臣に撤回させる岸田自民党!」「後ろから鉄砲撃つ自民党!」
高市氏が「質問しないで」発言撤回 放送法文書巡り 謝罪要求は拒否 高市早苗経済安全保障担当相は20日午後の参院予算委員会で、放送法の行政文書を巡って立憲民主党議員に「私の答弁が信用できないなら、もう...続きを読む

日本の国会は本当に税金の無駄だな。野党がいる限り。

怒りか湧かない。しかも自民党が後ろから鉄砲打っている。許せんわ。

おいおい立民は予算委ボイコットやめたんか。w

この人の質問見てるとイライラする!

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/03/20/trump-2138/
http://totalnewsjp.com/2023/03/20/lgbt-102/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました