社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大臣レク:小西氏「私が推測するにせいぜい記憶がないとしか言ってないのでは?」総務省「大臣室側2人の聞き取りでは、大臣レクはなかった」/ネット「推測後に撃沈」

政治

総務省官房長「平川参事官や松井秘書官への聞き取りの結果、2月13日の大臣レクはなかった」

小西氏「平川参事官らが大臣レクは絶対にないと言ったというが、大臣が平川氏らに直接聞いたのか。何を絶対にないと言ったのか?」

高市大臣「2月の時期にこのようなレクを受けたことはないと言った

小西氏「このようなとは何か?

高市大臣「2月13日とされるメモは礒崎補佐官からの伝言と書かれており、そのようなことが私に伝えられた旨がある。しかしながら、礒崎補佐官が放送法に興味を持っていたり、担当部局とやりとりをしていたということについては今年の3月まで承知をしていなかった。メモにあるような礒崎補佐官からの伝言を私が知っているはずもないし、同席した秘書官や参事官も同じ認識である。

高市氏が「質問しないで」発言撤回 放送法文書巡り 謝罪要求は拒否/ネット「杉尾氏の発言はスルーで、高市大臣に撤回させる岸田自民党!」「後ろから鉄砲撃つ自民党!」
高市氏が「質問しないで」発言撤回 放送法文書巡り 謝罪要求は拒否 高市早苗経済安全保障担当相は20日午後の参院予算委員会で、放送法の行政文書を巡って立憲民主党議員に「私の答弁が信用できないなら、もう...続きを読む

小西氏「答弁拒否するな。絶対ないという発言を誰がしたのか?」

高市大臣「万が一にも国会で間違った答弁をしてはいけないので、平川参事官や松井秘書官に電話をして確認した。別途、総務省で現在取りまとめていると思うが大臣室側の同席者の認識を入れた報告を後日あると思う」

小西氏「絶対ないという発言を高市大臣にしたのか?大臣レクは絶対にないと証言したのか。私が推測するのはせいぜい記憶がないという言い方しかしてないと思うが。

総務省今川官房長「両名に聞き取りをしたが、8年も前で個々のレクは記憶にはないが、2月13日の大臣レクはあったとは思わないという答えだった」

末松委員長が高市大臣に「質問しないで」答弁を「敬愛の精神忘れている」と注意/ネット「杉尾氏に敬愛精神求めないの!」「委員長を罷免しろ!」「これが安倍派?」
高市大臣の「質問しないで」答弁を委員長が異例の厳重注意「敬愛の精神忘れている」 高市大臣は 「重く受け止める」 3/20(月) 参議院の予算委員会で末松予算委員長は、高市経済安保担当大臣が先日...続きを読む

ネットの声

池田信夫氏「6人のうち3人が「なかった」と明言しているのに、残りの3人は「上司の関与がなんちゃら」と曖昧な話をしている。常識があれば真実は明らかだが、時間がもったいないので、この3人を国会に呼んで決着をつけるべきだ」

小西氏、内堀も埋まりつつある状況。

もう、国会の時間を無駄に使うなって。

行政文書:予算委が終わったら強制捜査が行われる可能性/公文書偽造と国家公務員法違反は、ほぼ確定(agora)引用/ネット「いよいよ佳境」「これで何度目の詰み?」
立民党の「偽メール事件」である 「放送法をめぐる「小西文書」の調査結果が判明した。大臣レクについては 作成者および同席者のいずれも、この時期に、放送部局から高市大臣に対して、放送法の解釈を変更すると...続きを読む

こんな事をやるのは時間の無駄なので関係者を証人喚問して欲しい。 自民党の対応にはウンザリですね。

早く捏造ではない証拠を出しなさいと。

3人は不明確。3人は否定。これでなんで「捏造ではない」になるんだよ。

文書作った側3人が「あったかどうかわからない。私たちは捏造していない!」大臣室側「そんなレクはなかった」→詰み確定。

せいぜい。。すごい推測だな。

早く野党第一党から落ちてくれ。 そのためにも小西氏頑張れ。

国会で推測で質問していいんか?

こんな馬鹿馬鹿しい茶番をいつまで続けるんだよ。いい加減にしろ。立民幹部は総退陣!小西氏は議員辞職だ!

岸田氏が「高市さん罷免」か/岸田氏が高市大臣に辞任を要求、突っぱねた高市大臣を罷免する可能性/ネット:保守派は激怒!怒りは怒髪天を突く「罷免したら自民は終わり」
百田尚樹さんに呼応します アメリカではトランプ大統領が来週くだらない罪(それも本人は否定)を重罪に仕立て上げられ、逮捕されるようです。そして日本では岸田氏が高市さんを罷免するような流れになってるよう...続きを読む

あなたの推測なんかどうでもいいんだよ!

どうすんのこれ? 

はい、マスゴミの報道しない自由の行使案件です。

小西先生ピーンチ! 総務省職員からも否定され失態を晒す。

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/03/19/trump-2135/
イーロン、マスク氏「もしそんなことをしたら、トランプ氏は地滑り的な勝利で再選されるだろう」/トランプ大統領が来週逮捕の報道に
トランプ氏起訴の可能性について。来週トランプを逮捕するための最終準備が行われている。彼は "指紋を採取され処理される "だろう。 2023年03月17日 法執行機関は早ければ来週にもトランプ大...続きを読む

参考記事

タイトルとURLをコピーしました