社会の話題と反応を発信していくネットメディア

サンデーモーニング、目加田説子氏の「『高市問題』に矮小化してはいけない」に批判の声が殺到

政治

目加田説子氏「高市問題に矮小化してはいけない」

目加田説子氏「総務省がそもそも大臣レクがあったのか、なかったのか、ということで、ご紹介いただいた通り、記憶にないという人と、ある人がいるということが、そもそも信じられないんですよね。

これは本当に大事な問題で、大臣レクをしたのかどうかということさえ記録にとどめていないとするならば、深刻な問題だと思いますし、そもそも捏造していると当時の大臣から指摘されているのですから、総務省としては国民の信頼を失わないためにも、徹底的に調査をする必要があると思いますし、岸田さんが、論理の飛躍というふうにおっしゃっているのですが、当時の官邸が関わっていたとされる問題ですから、岸田さんが徹底調査を命じるべきだというふうに思います。

その上で、岸田政権としてどう考えているのかを明確に示すべきですし、ことは言論の自由、報道の自由に関わる、民主主義の根幹に関わる問題ですから、高市問題に矮小化してはいけないというふうに思います」

岸田首相、高市氏罷免求める立民議員に反論「あまりに論理の飛躍」「文書の正確性は確認できなかったという結果が出ている」
岸田首相、高市氏罷免求める立民議員に反論「あまりに論理の飛躍」 2023/3/24 岸田文雄首相は24日午前の参院予算委員会で、放送法が定める「政治的公平」の解釈を巡る行政文書を巡る問題で、立...続きを読む

目加田説子氏「岸田政権は徹底調査すべき。民主主義の根幹に関わる。高市問題に矮小化してはいけない」(take5さんのツイートより)

池田信夫氏「訴訟を起こせば、小西氏らを国家公務員法違反で告発する」と述べる/小西氏の「池田氏の発言を検証し、法的措置を講じる」に対し/ネットは池田氏支援の声
池田信夫氏「東京地検に小西氏とその共犯者を国家公務員法違反で告発する」 国会議員の小西洋之氏とジャーナリストでagora所長の池田信夫氏との間で、国家公務員法違反を犯したとする発言をめぐり、法的措置...続きを読む

ネットの声

高市問題ってなんだよ!そもそも放送法4条の考え方変えてないだろ!

「記憶にないという人と、ある人がいるということが、そもそも信じられない」そうだよ。3人はないと断言して、残りの3人は記憶にない。普通に考えたらレクはなかったんだよ。笑

なんか徹底調査とか言ってるけど、墓穴掘るのはあなた方でしょ?

高市問題じゃなくて小西問題でしょ?

高市大臣「大臣室側の同席者の言い分も総務省は説明すべき」小西氏の「3人は捏造していないと言っている」に対し/ネット「作った本人がねつ造と言うわけないだろ!」
高市大臣「大臣室側の同席者の言い分も総務省にはしっかりには説明してもらわないといけない」 小西氏「大臣レク結果を作った3者は捏造はしていないと証言している。大臣が言っていることは正当性がない。もう潔...続きを読む

今回の捏造報道の責任や行動が問われる。

政権の介入はなかったことは証明されている。公共の電波を使っていい加減なことをいうものではない。

この番組酷かったね。切り取り報道に呆れました。

火のない所に煙をたてた責任は取って貰わないと、これで有耶無耶にしてはいけない。

同じ意見だわ。立民はとっとと証人喚問しろ!

徹底調査とか言ってるけど。調査したら真実がわかって困るのは立民。

岸田首相、徹底調査すべきと自称公平公正なサンモニが言ってるので、調査しましょう。

この番組、一旦中止でいいだろ。TBSの停波でもいいが。

浜田議員「管理簿にないものがどういった経緯で小西議員に渡ったのか」「今回の件は国家公務員法の守秘義務違反、秘密漏洩、偽造文書作成の法律違反の可能性がある」
浜田聡議員「管理簿にないものがどういった経緯で小西議員に渡ったのか」 昨日の衆院総務委員会においても、共産党の宮本議員が質問されていたことが注目に値すると思います。非常に重要だと思うので取り上げさせ...続きを読む

ここまで言われたら、自民党として証人喚問すべきでしょ。

高市問題とか、印象操作に余念がないいつものサンモニ。どこが言論の自由が失われるだよ。

高市問題?いい加減にしろ!立憲民主党問題だろ!

高市問題ではなく小西文書問題だが?

総務省「同席者2名に聞き取りを行った結果、2月に文書にあるような大臣レクがあったとは思わない」と断言/ネット「レクはなかったと確定だな」「立民、さあどうする?」
総務省の聞き取りでは、2名は大臣レクがなかったと発言 総務省「同席者2名に聞き取りを行った結果。 『この時期にはNHK予算など放送のレクがあったとしてもおかしくないが、個々のレクについては覚え...続きを読む

参考記事

ハリポタ作者、JKローリング氏、「性自認の法律」や「女性刑務所への男性を収容」を偽善、支離滅裂と批判/「ペニスを持ったレイプ犯は男なのか女なのか?」
JKローリングは、性自認と女性刑務所に男性を収容する問題に関し、偽善、支離滅裂と批判 JKローリング氏は、スコットランドで成立した性自認法に反対し、ツイッターでスコットランド国民党(SNP)のメンバ...続きを読む
全米自転車競技で2人のトランス選手にはばまれ、4位に終わった選手が引退を余儀なくされ、涙の批判/「家族も泣いていた。男性の身体的優位性と競うことはできません」
サイクリング競技でトランスが優勝。4位の女性は「こんなの間違っている」 トランスジェンダーの男性から女性への性転換をしたティファニー・トーマス(46)が、NYCの女性向けサイクリングイベントで優勝し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました