社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【悲報】社会保険料引き上げ/某野党が国会を空転させた結果、政府は何の議論もなく楽勝に社会保険料引き上げ成功/ネット「くだらない文書追及やってるうちにこのざま」

政治

【悲報】社会保険料の引き上げ

泉代表「対応を考えなければならない」/産経記者『ここをこう直せ。直さないなら法的措置』は編集権介入、完全に圧力だ/ネット「あまあま処分だと立民終了」
「修正しないなら法的措置」産経記者が小西議員の“編集権への介入”を告白…高市氏への“放送法圧力”追求が大ブーメラン 3/31(金) それは、立憲民主党の泉健太代表(48)が31日午前に開いた記...続きを読む

政府は、少子化対策のための「異次元の少子化対策」のプランを公表しました。このプランには、男性の育児休暇の取得率の向上策、児童手当の支給対象の拡大、高等教育の奨学金の拡充などが含まれています。政府は今後3年間で集中的に取り組むことになります。

また、財源の確保については、政府は社会保険料の引き上げを検討しています。具体的には、公的医療保険の月額保険料に上乗せする案が有力とされています。政府は、社会保険料の引き上げでまず数千億円から1兆円程度を確保し、段階的に予算規模を拡大していく構想があるとされています。

小西氏の謝罪会見で、立民さらなる処分か/立民幹部は「これじゃ記者恫喝会見」「この処分だけでは済まないだろう」/ネット「もはや孤立無縁」
「サル発言」で小西議員を更迭 立憲代表が厳重注意 一方、別の問題も 立憲・幹部「これじゃ“記者恫喝会見”」 TBS NEWS 衆議院の憲法審査会のメンバーをサルに例え、きのう発言を撤回、謝罪...続きを読む

ネットの声

社会保険料増額させたらむしろ少子化促進するだろ。現役世代が払うんだぞ。

くだらない文書ギャーギャーやってるからこのざまだ。

行政文書だ、議員辞職だとくだらない、何の根拠もない質問を国会でやってた議員は万死に値する。

しかし、社保料引き上げはないだろ。消費税増税のほうがまだマシ。

これに文句を言わず、消費税増税を騒ぐ人は情弱。

これってこそって報道されてるけど、やってることはとんでもない話。

だから空転させるなって言ったんだよ!バカ野党!

現役世代はもうもたないね。社会保険料引き上げ、年金はもらえない。地獄だわ。

参考記事

打ってしまった人のために、マッカロー博士が解毒方法を語る/博士「接種した人から、最もよく聞かれる質問は「どうやったら体から取り除くことができるか」ということだ
コロナワクチン解毒の「非常に貴重な物」について、ピーター・マッカロー博士が語る 世界的に有名な心臓病学者であるピーター・マッカロー博士は、コロナワクチン解毒に関する情報を提供するインタビューに応じた...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/03/27/trump-2161/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました