社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ジョン・ボルトン「彼に大統領になってほしくない人間として非常に落胆している。私が恐れたよりもさらに弱い。すぐ無罪判決か容易に却下の可能性がある」(CNN)

政治

ジョン・ボルトン「すぐに無罪判決が下されるか、容易に却下される可能性がある」

ジョン・ボルトン氏はアルビン・ブラッグ氏の起訴について「私が恐れたよりもさらに弱いものであり、すぐに無罪判決が下されるか、容易に却下される可能性がある」と述べた(CNN)

アメリカ国民の76%がトランプ大統領の起訴に「政治的要因があった」と回答。民主党支持者でさえ60%(CNN世論調査)
CNNの調査によると、アメリカ人の3/4以上が「政治的要因があった」 アメリカ国民の76%元大統領ドナルド・トランプの起訴に政治が関与したと考えている。男女を問わず、政治的傾向に関係...続きを読む

ジョン・ボルトンこの件に関して、私は彼に非常に共和党の大統領候補になることを望んでいない人間として、この文書に非常に落胆しています。私はこれが私が恐れたよりもさらに弱いものであり、すぐに無罪判決が下されるか、容易に却下される可能性があると考えています。

私が代表を務めたジム・バックリー氏やジーン・マッカーシー氏、そして1974年に成立した連邦法の根本的な憲法的課題について話を戻すと、法的根拠として、連邦法における貢献または支出に該当するというものはありません。

ここで問題となる2つの主要な定義によっても該当しないと言えます。

トランプ大統領起訴。訴追後はどうなるのか?
トランプ氏起訴をNY州大陪審が決定、米大統領経験者では初…選挙戦への影響必至 2023/03/31(読売) 米国のトランプ前大統領の不倫もみ消し疑惑を巡り、米メディアは30日、ニューヨーク州の...続きを読む

もしもそれが該当するとしたら、候補者が行うあらゆる支出が、1ドルの髪をとかすためのくしや、10ドルの髪をとかすためのくしであっても、このキャンペーンに何らかの関係があると捉えられることになります

もしもこの行動をカバーするために法を解釈できるのであれば、それは憲法修正第1条に違反すると考えられます。なぜなら、法執行が完全に曖昧であるとされる領域に深く入り込むことになるからです。

ジョン・ボルトン:アメリカ合衆国の政治家、外交官、弁護士、作家。2021年1月までアメリカ合衆国国家安全保障問題担当大統領補佐官を務める。2019年9月に外交政策に反発し、対イラン政策や対北朝鮮政策で強行策を主張したため、解雇。以来、反MAGA

参考記事

テレ朝・玉川徹氏、たった半年で「羽鳥慎一モーニングショー」本格復帰/ネット「圧力なんて何もかかってねーじゃんw」
テレ朝・玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」本格復帰を発表「ひるまず、怠らず、努めて参りたい」 4/3(月) テレビ朝日の玉川徹氏が3日、同局の「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00...続きを読む
ロバート・マローン医学博士が、ワクチン副作用被害者に希望を与える/「この治療プロトコルがあなたの体内のさまざまな結合部位からスパイクを取り除く」(動画)
ロバート・マローン医学博士(*1)「ナットキナーゼという治療プロトコルが、ワクチンによる副作用被害者に新しい希望を与える」 ナットキナーゼという酵素を使った治療プロトコルが、ワクチンによる副作用で被...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました