社会の話題と反応を発信していくネットメディア

尖閣諸島「自然の宝庫」のはずが…ヤギ食害で荒廃・漂着ごみ深刻、生態系崩壊の危機/ネット「日本固有の領土が環境汚染危機だ。左派は当然上陸して調査するよな?」

中国

尖閣諸島「自然の宝庫」のはずが…ヤギ食害で荒廃・漂着ごみ深刻、生態系崩壊の危機

記事要旨:尖閣諸島は、石垣市の南西約200キロメートルに位置し、日本の領土として、中華人民共和国や台湾との領有権を巡って問題になっている島々である。この地域は、豊かな自然と美しい景観で知られており、特に、個性的な地形や動植物の種類の豊富さが注目されている。

しかし、近年、尖閣諸島の自然環境が危機的な状況に陥っていることが指摘されている。その原因の一つが、ヤギによる食害である。かつては、日本国内で養殖されていたヤギが放置され、野生化してしまったため、島に多数の野生ヤギが生息している。これらの野生ヤギは、希少な植物を食べたり、鳥の巣を荒らしたり、土壌を荒らすなどの害をもたらし、尖閣諸島の生態系を破壊している。

もう一つの問題は、漂着ごみである。尖閣諸島は、台風や海流の影響を受けやすい地域に位置しており、多くの漂着ごみが集積している。漂着ごみは、海洋生物に被害を与えるだけでなく、島の景観も損ない、観光業にも悪影響を与えている。

これらの問題は、尖閣諸島の生態系を脅かすものであり、今後、日本政府がどのような取り組みを行っていくかが注目されている。野生ヤギの駆除や、漂着ごみの回収など、具体的な対策が求められている。また、国内外の人々がこの問題に関心を持ち、協力することも必要とされている。(読売新聞

自民・高市氏、「サイバー攻撃」も選択肢 /ミサイル防衛を強化するため、日本による「サイバー攻撃」を容認する可能性に言及/「超音速でミサイルを撃ち込まれても防ぎようがない」「今の法律ではできないが、サイバー攻撃を仕掛けて無力化する」/ネットは賛同の声多数
自民・高市氏、「サイバー攻撃」も選択肢 ミサイル防衛の強化で 2021年11月24日17時56分 自民党の高市早苗政調会長は24日、東京都内で講演し、ミサイル防衛を強化するため、日本による「サ...続きを読む

ネットの声

さっさと公務員を常駐すべし。

尖閣諸島は歴史的にも、法的にも、日本固有の領土であり、我が国が守るべき重要な領域だ。

尖閣諸島は、日本にとって重要な漁場や資源を含む地域であり、中国の侵略から守ることが国益に繋がる。国は対策を。

尖閣諸島が中国に占拠された場合、周辺諸国に対して日本が弱腰であるとされる可能性があり、国際的な信頼を失うことに繋がる。

尖閣諸島の領有権を放棄すれば、日本の主権が侵害されるだけでなく、周辺地域の平和や安定にも悪影響を及ぼす恐れ。なんとしても守らなければならない。

尖閣諸島をめぐる紛争は、日本だけでなく世界的に注目されており、国際社会での評価を高めるためにも、しっかりとした防衛体制を整備することが必要!

橋本琴絵氏「反核だけが「是」とされ、核抑止の議論が封殺されてきた」「非核を唱えるだけでは国を守れない。妄信は捨て去るべきだ」/ネット「ド正論。岸田に聞かせたい」
橋本琴絵氏「今こそ核抑止力の拡大を」 被爆3世の女性が訴え 77年前と同じ過ちを繰り返させないように-。ウクライナに侵攻したロシアの「核の脅威」にさらされ、中国や北朝鮮の核戦力増強が日本の安...続きを読む

これを口実に中国が生態系調査とかで上陸したらどうするのでしょう? あの国は自分たちの都合で事実を捻じ曲げてでも好き放題する国ですよ?

尖閣諸島が中国に占拠された場合、中国による軍事力行使や海洋進出が加速する可能性があり、地域の安定を脅かすことになる。単なる漁場ではない。地政学的な問題。

尖閣諸島を守ることは、日本の国益だけでなく、自由で民主的な国際秩序を維持するためにも重要な役割を果た酢もの。

尖閣諸島は、日本の文化や伝統、歴史的な遺産を含む地域でもあり、我が国の国民的な誇りとして守ることが求められている。自民党は公約通り公務員を滞在させるべき。

日本固有の領土である尖閣が荒れている。早速調査すべし!

生態系の調査と自然環境の保護を目的に、研究団体、環境団体は、自衛隊を護衛につけて、尖閣諸島に調査に乗り出したらどう?

世界が称賛、安倍氏「地球儀俯瞰」外交(産経)/安倍元首相、西太平洋の安全保障を変える遺産を残す(米海軍協会)/外交・防衛の安倍総理の功績は不滅(アゴラ)
世界から称賛、安倍氏の「地球儀俯瞰」外交 日米関係かつてない高みに 安倍晋三元首相は「地球儀を俯瞰(ふかん)する外交」という理念を掲げ、世界の各地域で日本が主体的な役割を担う外交を展開した。...続きを読む

参考記事

高市氏「正確性確認できずが結論」「発言者に確認を取っていない代物」フジTVで述べる/ネット「マジで立民どうすんのこれ?」「幹部と質問した議員は辞職では?」
高市氏、「正確性確認できず」 政治的公平の放送法文書巡り 高市早苗経済安全保障担当相は9日のフジテレビ番組で、放送法の「政治的公平」の解釈に関する総務省文書を巡り「発言者に確認を取っ...続きを読む
民主党はトランプ大統領の起訴について口をつぐむ/一部の民主党議員は、これが『裏目に出る』可能性を心配し始める
トランプ起訴を祝う民主党を憂う声 「我々は皆、非常に注意する必要がある」 - 民主党はトランプの起訴を祝うことを心配している ドナルド・トランプに対する今回の件で、一部の民主党議員は、...続きを読む
共和党、反撃へ/下院監視委員会、バイデン一族の財政記録を持つ複数の銀行に召喚状を発出/召喚状はハンターと彼のビジネスパートナーも対象
下院監視委員会は、バイデン一族の財務記録に関する情報を持つ、複数の米国主要銀行に対して召喚状を発行 下院監視委員会は、バイデンの財政記録を収集するために複数の銀行に召喚状を発出 記事要...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました