社会の話題と反応を発信していくネットメディア

橋本琴絵氏「反核だけが「是」とされ、核抑止の議論が封殺されてきた」「非核を唱えるだけでは国を守れない。妄信は捨て去るべきだ」/ネット「ド正論。岸田に聞かせたい」

中国

橋本琴絵氏「今こそ核抑止力の拡大を」 被爆3世の女性が訴え

77年前と同じ過ちを繰り返させないように-。ウクライナに侵攻したロシアの「核の脅威」にさらされ、中国や北朝鮮の核戦力増強が日本の安全保障を脅かす中、広島出身で被爆3世の女性が現実認識を欠く観念論的な平和主義からの脱却を訴えている。核抑止力の拡大こそ戦争被爆国の責務だという。

【動画あり】バイデンは、数十年にわたって中国の脅威を軽視してきた「彼らは悪い人たちではない」「中国の台頭を望んでいる」「中国を助けるべきだ」
中国について、チャイナジョーが言ってきたこと ジョー・バイデンは、数十年にわたって中国の脅威を軽視してきました。なぜだ? Joe Biden has been downplaying the ...続きを読む

昭和20年8月6日、祖母が広島で入市被爆。生前、日本が原爆を投下されたのは「新型爆弾を持っていなかったから」と話していたのを覚えている。

実際、広島でも反核や非核一辺倒ではないという。ただ、幼少時の刷り込みにも似た教育が、核抑止に関する議論すら封じる一種の圧力的な空気の醸成に寄与したと、橋本さんはみる。

橋本さんは、非核三原則とともに戦後77年間は日本に原爆を投下されなかったことにすがりつくあまり、反核だけが「是」とされ、核抑止の議論が封殺されてきたと主張。その上で「迫る対外的な危機に目をそむけ、観念的に核廃絶を唱えても、わが国の平和と安全は得られない」と話す。

橋本さんは「核使用の悲惨さを知る唯一の被爆国として同盟に基づく核共有の権利を保有している」と指摘する。

核を持たないウクライナの悲劇を目の当たりにして日本の冷静な国民世論も、核共有の議論を求めているとも考えている。「非核を唱えるだけで国を守れるはずがない。妄信は捨て去るべきだ」

ネットの声

ど世論。なんでこの当たり前の議論ができないのか。

まさに。広島で声を上げれば核がなくなるのなら誰でもやる。ドリーマーはいらない。

被爆者が核廃絶、核反対と叫ぶと、それは犯さざるべき声となって聞こえてくる。しかし、間違い。核反対の議論も核賛成の声も同様に扱うべき。

核兵器を持つ持たないの議論ではなく、既に持ってる国の核兵器から日本人を守るって視点だよね

アメリカのWGIPがここまで染み渡ってしまった。洗脳というのは恐ろしい。核を憎むのならまず憎むべきはアメリカのはず。日本が悪いなどとは問題のすり替えだ!

被爆3世の、核保有賛成と言う当事者の声を、全く報道しようとしない全マスゴミ。

岸田のお花畑をいつ卒業するのか?広島、広島というなら、県知事でもやっとけ!

過ちを繰り返しませんと言うなら、核武装しかない。なぜなら日本を恫喝している国は核を持っているからだ。

ロシアと中国に核の恫喝をされ、尖閣や北海道をよこせと言われたら日本はその時点で敗北。

核反対というのなら、中露北に言ってこい!

参考記事

【動画】木村もりよ氏のど正論「老人は即入院、面会もできない、死に目にも会えない。妊婦は有無を言わさず帝王切開。明らかに異常だ。これが国民の幸せと言えるのか!」
木村もりよ氏のど正論「今の状況は異常だ。法改正すべきだ!」 付箋さんのツイートより 政治家は国民の幸せを考える特別な職業のはずだ。 第1波の時から、どこの...続きを読む
動画【バイデン民主党の正体】健康担当次官補「子供たちが性転換手術を受けられるようにすべき」PA州副知事「生物学上の男性は、女子スポーツのプレーを許可されるべき」
バイデン健康担当次官補レイチェル・レヴィン 私たちは、子供たちが思春期ブロッカー(*)を使い、性転換手術を受けられるように「力を与える」必要があります。 「ですから、私たちは、スポーツ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました