社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏「正確性確認できずが結論」「発言者に確認を取っていない代物」フジTVで述べる/ネット「マジで立民どうすんのこれ?」「幹部と質問した議員は辞職では?」

政治

高市氏、「正確性確認できず」 政治的公平の放送法文書巡り

高市早苗経済安全保障担当相は9日のフジテレビ番組で、放送法の「政治的公平」の解釈に関する総務省文書を巡り「発言者に確認を取っていない代物だ。総務省は正確性を確認できなかったと結論付けており、私も同じ認識だ」と述べた。

高市氏は文書が作成された当時総務相を務めていた。国会答弁で自身に関する部分を「捏造」と主張した理由について「ありもしないことを、あったかのように作られた」と説明した。

放送法の政治的公平に関するレク(説明)は受けていないが、NHK予算のレクを受けた可能性はあるとした。

小西氏「サル」発言、参院憲法審与党幹事が謝罪要求/ネット「産経への編集権介入疑惑も」「内部文書いっぱい持ってる発言はどうすんの?」
小西氏「サル」発言、参院憲法審与党幹事が謝罪要求 参院憲法審査会の山本順三与党筆頭幹事(自民党)は7日、杉尾秀哉野党筆頭幹事(立憲民主党)と国会内で会談し、衆院憲法審のメンバ...続きを読む

ネットの声

言い掛かり輩の立憲議員も、自爆の状況で、今後の彼らの行く末も、楽しみでは有ります。

モリカケの時もそうだったけど疑惑に対して物的証拠も見つからず、誰ぞの証言があったとかなかったとかの追及で、膨大な時間と公費を費やすことの方が問題。

某氏はこうした秘密文書をたくさん持っている…と言っている。しかし、信憑性を立証出来ないって、あまりにいい加減。

立民、マジでどうすんのこれ?はっきり言って総退陣だろ。いや、議員辞職だな。

そしてサル発言とか。ありえない党だ。

立民はそうでないという証明をする立証責任がある。できないけどな。

くだらない党、くだらない議員のために潰した時間と金は大きすぎる。次の選挙で鉄槌を下すしかない。

維新・馬場氏「立民は『小西氏追及チーム』設置を」/本人には『総務省の公式文書をたくさん持っている』という発言、大変な問題だ/ネット「サル発言よりこっちでしょ」
維新・馬場氏「立民は『小西氏追及チーム』設置を」 2023/4/6  日本維新の会の馬場伸幸代表は、立憲民主党の小西洋之参院議員の「サル」発言に関し、衆院憲法審幹事会に小西氏を呼び、謝罪と説明を行わ...続きを読む

参考記事

共和党、反撃へ/下院監視委員会、バイデン一族の財政記録を持つ複数の銀行に召喚状を発出/召喚状はハンターと彼のビジネスパートナーも対象
下院監視委員会は、バイデン一族の財務記録に関する情報を持つ、複数の米国主要銀行に対して召喚状を発行 下院監視委員会は、バイデンの財政記録を収集するために複数の銀行に召喚状を発出 記事要...続きを読む
ビートきよし氏「牛丼屋行って虫だく?要らねえよ俺は」に続いて、「昆虫食べますか?」のアンケート実施/結果は
ビートきよし氏「昆虫食べますか?」のアンケート実施 タレントのビートきよし氏が、自身のTwitterで昆虫食に関するアンケートを取ったところ、「要らない」という回答が圧倒的に多かったことが分かった。...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました