社会の話題と反応を発信していくネットメディア

維新・馬場氏「立民は『小西氏追及チーム』設置を」/本人には『総務省の公式文書をたくさん持っている』という発言、大変な問題だ/ネット「サル発言よりこっちでしょ」

政治

維新・馬場氏「立民は『小西氏追及チーム』設置を」

2023/4/6  日本維新の会の馬場伸幸代表は、立憲民主党の小西洋之参院議員の「サル」発言に関し、衆院憲法審幹事会に小西氏を呼び、謝罪と説明を行わせるよう求めた。馬場氏は記者団に「(立民との)信頼関係は完全に損なわれている。この問題が解決しない限り、協調は当面、凍結ということになる」と述べた。

馬場氏は「(小西氏の)謝罪会見も見たが、全く中身は謝罪しているわけではない。一部メディアに対し恫喝(どうかつ)ともとれる発言もある」と指摘。

「本人には『総務省の公式文書をたくさん持っている』という発言もあり、これも大変な問題だ。なぜそういうことが起こっているか説明してもらいたい」と語った。

国土交通省の元事務次官が民間会社の人事に介入したとの報道を受け、立民が「天下り総点検チーム」を設けたことを念頭に「(立民は)小西洋之さんを追及するチームを作ったほうがいい」とも語った。(産経)

玉木雄一郎氏「小西氏は高市氏に辞職求めた」処分を要求/「議員辞職すべきだと言った。整合性をとるべき」/ネット「万死に値、辞任、罷免と言った責任はとらんとな」
玉木氏「小西氏は高市氏に辞職求めた」処分を要求 国民民主党の玉木雄一郎代表は4日の記者会見で、立憲民主党が小西洋之参院議員を参院憲法審査会の野党筆頭幹事から更迭したことについ...続きを読む

参考記事

池田信夫氏「小西(氏)を徹底的にたたいて公文書偽造と秘密漏洩を追及すれば、維新は統一地方選挙で立民を抜ける可能性もある。がんばってほしい」

ここ重要! 追及よろしくお願いします!

サルや蛮族もまずいが、本丸はこれ。なんで持ってるの?なんで小西文書を手に入れたの?

最近の小西さんはダンマリで、精神的に参ってるのかな。心配だなー。

サル発言騒動で忘れてる人多いけどこれ重要案件よね。

維新的には間抜けな対応をした立憲民主を徹底的に小突き回して選挙直前の支持率を奪うチャンスだしw

遅すぎるくらいだが、維新は徹底的にやって、立憲を抜くチャンスを無駄にしない方が良い。

サルでごまかしてるけど、本題はコレ。

立民、小西氏後任に杉尾氏 サル発言で憲法審幹事更迭/ネット「立民のセンスの無さは抜群」「ドリフかよ!笑」
立民、小西氏後任に杉尾氏 サル発言で憲法審幹事更迭 立憲民主党は3日、衆院憲法審査会のメンバーをサルに例えた同党の小西洋之参院議員の発言を巡り、小西氏の参院憲法審の野党筆頭幹事辞任を参院事務...続きを読む

参考記事

某メディアが寄付先情報にモザイクをかけるも、選挙キャンペーンは1,000万ドル以上(約13億円)を調達
大統領陣営は、なんと 1,000 万ドルを調達 ソース:(RSBN) 大統領の選挙キャンペーンは1,000万ドルを調達し、保守派有権者の情熱と支持を示していると、大統領のアドバ...続きを読む
ジョン・ボルトン「彼に大統領になってほしくない人間として非常に落胆している。私が恐れたよりもさらに弱い。すぐ無罪判決か容易に却下の可能性がある」(CNN)
ジョン・ボルトン「すぐに無罪判決が下されるか、容易に却下される可能性がある」 ジョン・ボルトン氏はアルビン・ブラッグ氏の起訴について「私が恐れたよりもさらに弱いものであり、すぐに無罪判決が下されるか...続きを読む
元米国連邦検事補、アンディ・マッカーシー氏「予想したよりもはるかにひどい。裁判官が適切に審理するならば、この事件は却下される」:FOXニュース(動画)
元米国連邦検事補、アンディ・マッカーシー「裁判官が適切に審理するならば、この事件は却下されるべきです」 元米国連邦検事補、アンディ・マッカーシー「もし裁判官が適切に審理するならば、この事件は却下され...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました