社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民、小西氏後任に杉尾氏 サル発言で憲法審幹事更迭/ネット「立民のセンスの無さは抜群」「ドリフかよ!笑」

政治

立民、小西氏後任に杉尾氏 サル発言で憲法審幹事更迭

立憲民主党は3日、衆院憲法審査会のメンバーをサルに例えた同党の小西洋之参院議員の発言を巡り、小西氏の参院憲法審の野党筆頭幹事辞任を参院事務局に届け出た。後任には杉尾秀哉氏を充てる。党関係者が明らかにした。泉健太代表が3月31日、更迭を発表していた。

瞬殺。またも『言葉失い固まる』/杉尾氏「大臣をお辞めください!」高市大臣「なんらやましいこともないのに、大臣の職を辞するということはない」杉尾氏「・・・・・・」
瞬殺。そして5秒固まる 杉尾氏「私ははっきり申し上げます。名指しされた当人として。質問するなと言われたとうじん、当人として、辞めてください」 「大臣をお辞めください」 高市大臣「杉尾委員...続きを読む

ネットの声

笑いをとりにきたか⁉️

センスのなさは抜群。

これ本気ですか?立憲の見識疑うわ。

人◯の宝庫🤣💦

選挙捨てとるんか。自民は楽勝だな。

「小西氏の後任が決まりました。小西です」って言ってるようなもんだな。

ドリフかよ!

しかし、どれだけ能力ないんだよ、この党は。

高市大臣「刑法用語が総務省の職員に対して、厳し過ぎると考えたので、一般的な用語を使った」杉尾氏の「捏造の根拠」の質問に/ネット「武士の情け」「格が違いすぎるw」
高市大臣「刑法用語が総務省の職員に対して、厳し過ぎると考えたので一般的な用語を使った」(ピーチ太郎3rdさんのツイートより) 杉尾氏「月刊花田」の記事、小西文書は絶対にねつ造です。こういうふうに断言...続きを読む

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/04/03/trump-2190/
http://totalnewsjp.com/2023/04/03/trump-2188/
テレ朝・玉川徹氏、たった半年で「羽鳥慎一モーニングショー」本格復帰/ネット「圧力なんて何もかかってねーじゃんw」
テレ朝・玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」本格復帰を発表「ひるまず、怠らず、努めて参りたい」 4/3(月) テレビ朝日の玉川徹氏が3日、同局の「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました