社会の話題と反応を発信していくネットメディア

浜田防衛相、中国の軍艦の通過との関連について「今ここで確たることをお話しするのは差し控えておきたい」/陸自ヘリ事故 10人全員行方不明

中国

浜田防衛相「捜索全力尽くす」 陸自ヘリ事故 10人全員行方不明

ヒゲの隊長「価値観が違いすぎる。台湾の方が一衣帯水」/林外相と会談、中国外相「中日は一衣帯水の隣国」
林外相と会談、中国外相「中日は一衣帯水の隣国」 2023/4/2 中国を訪問中の林芳正外相は2日、北京で秦剛外相と会談した。記者団に公開された会談冒頭で林氏は「現在、日中関係にはさまざまな可能...続きを読む

浜田靖一防衛相は7日午前の記者会見で、6日に陸上自衛隊員10人を乗せた陸自ヘリコプターが航空レーダーから消失した事故について、7日午前8時半時点で10人全員が行方不明になっていると明らかにした。

現場海域では自衛隊や海上保安庁による捜索救難活動が夜を徹して行われていた。

浜田氏は記者会見で、事故について「引き続き捜索に全力を尽くすとともに、このような事故が発生したことを重く受け止め、自衛隊航空機の運航に当たっては安全管理に万全を期す」と述べた。

声を詰まらせ、涙ぐむ場面もあった。

北京で日本人男性拘束 スパイ行為などの疑い/男性は製薬企業の社員と判明/ネット「そして、デジタル庁はTikTokを利用している」
中国 北京で日本人男性拘束 スパイ行為などの疑い持たれたか 2023年3月25日 19時23分 中国の首都・北京で今月、50代の日本人男性が当局に拘束されたことがわかりました。 日本政府...続きを読む

 浜田防衛相、中国の軍艦の通過との関連について「今ここで確たることをお話しするのは差し控えておきたい」(ピーチ太郎3rdさんのツイートより)

玄葉光一郎氏「中国の軍艦が直前にですね、沖宮間を通過しているということとの関連性というのは、絶対ないということでよろしいですか?」

浜田防衛相「今のところ、私のところに報告の入っているところにはそういったことは、今のところ入っておりませんし、ただ機体が今、色々な破片等々も上がってきているところでありますし、我々とすれば色々な情報を収集しながらやっていきたいと思いますが、今、ここで確たることをお話しするのは、ちょっと差し控えておきたいと思います

緊縛強盗事件で指示役の中国籍の男(26)を逮捕 被害の64歳女性は腰骨折などの重傷/ネット「不起訴になるんだろう。そのあとは金がなくて生活保護。ふざけるな!
【速報】東京・墨田区の緊縛強盗事件で2人目の逮捕 26歳の中国籍の男 被害の64歳女性は腰骨折などの重傷 警視庁 2023年3月27日(月) 東京・墨田区の強盗傷害事件で、指示役とみられる26歳の中...続きを読む

ネットの声

まだ機体の一部しか見つかっていないですからね。

軽はずみなことは控えたいが、可能性はゼロではない。

否定出来ないのが怖い

電磁波攻撃も視野に入れて調べてほしい

相手は中共、全てを視野に入れて調べてもらいたい。一刻も早く救出を。

情報収集中なのに事故と断言したのはなぜ?

今はただただ10名の無事を祈るばかりです

それは軍事機密になるから言えないのが普通

参考記事

22年の超過死亡は11万3千人で前年から倍増。コロナ影響か:厚労省専門家/ネットは失笑「言うにことかいてコロナ影響だって」「はっきり言うけどアレだよアレ」
22年の超過死亡、11万3千人 前年から倍増、コロナ影響か 4/5(水)  死者数が例年の水準をどれだけ上回ったかを示す「超過死亡」が、2022年に最大約11万3千人に上ったとの推計を国立感染症研究...続きを読む
川勝知事「わたしだ。間違っていた」/静岡のリニア議論は「末期症状」!致命的な誤りを認めた川勝知事の「新たな大問題」/ネット「誰かの司令受けてるのか?」
静岡のリニア議論は「末期症状」!致命的な誤りを認めた川勝知事の「新たな大問題 記事要旨「静岡県におけるリニア中央新幹線の問題について。 記事によると、静岡県知事の川勝氏はこれまで、リニア新幹線...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました