社会の話題と反応を発信していくネットメディア

陸自ヘリ事故 海底に5人 うち2人死亡確認/ネットは涙「殉職された2名の自衛官のご冥福をお祈り申し上げます」

事件

陸自ヘリ事故 海底に5人 うち2人死亡確認 機体引き揚げも検討

2023年4月17日 6時17分

陸上自衛隊のヘリコプターが沖縄県の宮古島の周辺で消息を絶った事故は16日、現場周辺の海中から隊員とみられる2人が救助され、死亡が確認されました。

自衛隊は、ほかに海中で確認された3人の救助や行方が分かっていない隊員の捜索を続けるとともに、海底で見つかった機体について、引き揚げが可能かなどの検討を進めることにしています。

自衛隊は16日、「飽和潜水」と呼ばれる特殊な潜水ができる隊員を海中に潜らせ、伊良部島の北、およそ6キロの海の水深およそ106メートルの海底で、胴体部分とみられる損壊した機体の一部と、隊員とみられる5人を確認しました。

陸上自衛隊によりますと、このうち男性2人を救助し、いずれも死亡が確認されたということです。(NHK

佐藤正久議員のツイート

ネットの声

ご冥福をお祈り申し上げます。

残念です。残りの隊員の一刻も早い救出を。

お疲れ様でした。日本のためにありがとうございました。

最期まで職務を全うしようとしたのだと思います・・・ 合掌・・・

殉職された2名の自衛官殿のご冥福をお祈り申し上げます。 残り8名の自衛官達も一刻も早く御家族の元へ戻れますよう御尽力お願い申し上げます。

殉職された隊員の皆様に心からご冥福をお祈り申し上げます

参考記事

「女子刑務所でトランスが女性をレイプしたがコメントは?」/J・オキーフ氏のインタビューにコメントせず、逃げるバイデン政権激推しのトランスインフルエンサー(動画)
状況:ジェームス・オキーフ氏の突撃インタビューに逃げるトランスインフルエンサー ディラン・マルバニーは、トランスジェンダーのインフルエンサー。 マルバニーは米大手ビールメーカー、アンハイザー・...続きを読む
小野田紀美議員「テロリストのバックグラウンドをさも同情的に書く媒体は、本当に何の反省もない。凶行に及んだ人間の主張など一切聞くつもりはないし聞いてはいけない」
小野田紀美議員「どんなバックグラウンドがあろうと、凶行に及んだあの殺人犯も今回の犯人も1ミリも許されない」 小野田紀美議員「凶行に及んだ人間の主張など一切聞くつもりはないし聞いてはいけない」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

日本国に殉じた隊員の方のご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました