社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野氏:韓国嫌いだ、中国嫌いだ、外国人入国させるな、みたいなことをおうむ返しのように言ってる人がいるが、レミングじゃねぇんだから自分の頭でしっかり考えた方がいい

政治

河野太郎氏「レミングじゃねぇんだから、もうちょっと自分の頭でしっかり考えた方がいい」(FUKUDAMAKOTOさんのツイートより)

林外務大臣の訪中に反対しろ、と言ってるような人ほど、拉致問題を解決をとかって。

拉致問題の解決をしようと思ったら、これ、中国や韓国としっかり話しをつけて、それで北朝鮮と日本が話し合いに持っていくというようなことをやらなかったら、拉致問題の解決にはなりません。

だいたいそういう人は、拉致問題を解決しろ、韓国が嫌いだ、中国が嫌いだって、それで解決ができるはずがない、ですよね。

河野太郎氏「公人こそブロックを」「街ですれ違った人を罵倒してはだめなのと同じ」/ネットは批判の嵐「すれ違ってもいないのに、勝手にエゴサしてブロックしてるくせに」
河野太郎デジタル相「公人こそブロックを」 ツイッター対応で見解 3/29(水) 河野太郎デジタル相(衆院神奈川15区)は29日の参院地方創生・デジタル社会形成特別委員会で、自らの短文投稿サイト...続きを読む

もっとそういうところをちゃんと考えた方がいいと思いますし、そういうのになんか乗って、拉致問題を解決しろ、韓国が嫌いだ、中国が嫌いだって、外国人入国させるな、みたいなことを、おうむ返しのように言ってる人がいますが、レミングじゃねぇんだから、もうちょっと自分の頭でしっかり考えた方がいいというふうに思います。

本当にこれからの日本の国を考えた時に、日本の外交っていうのは非常に大事で、そんな、なんか一時の感情みたいなことで、ああだこうだとか、そうだそうだとやってて、日本の外交がちゃんとできるはずがありません。

「レミング現象」:レミングは、ネズミ科の小型哺乳動物。群れを作り行動することで知られる。レミング現象とは、人間が群れを作って、集団的な行動をとることで、非合理的な行動や結果を引き起こすことを指す。

河野太郎元ワクチン担当相「妊娠時にワクチンは有害だというのは全くのデマ。胎児にも影響ない。妊婦は優先的に打ってほしい」(動画)/「海外で大問題になってますが?」
河野太郎氏「妊娠した時にワクチンは有害」はデマ Q「妊娠した時にワクチンは有害だと聞きますがどうでしょうか?」 河野太郎「これは全くのデマと言ってよろしいと思います。コロナウイルスワクチンだけ...続きを読む

河野大臣は「アレルギー事例は上がってきてない」と言っていたが/「コオロギを食べたら腕と足、身体中にじんましん」現役アイドルが身をもって知った「昆虫食の落とし穴」
【現役アイドルが警鐘】昆虫食ブームの落とし穴に注意を 「コオロギを食べたら腕と足、身体中にじんましんが出て…」現役アイドル・撲我さくら(23)が身をもって知った“昆虫食ブームの落とし穴”《独占告白》...続きを読む

 

ネットの声

国民をレミングに例える大臣。

拉致問題を解決してほしいとあなたのTwitterに投稿しようと思ったら、ブロックされてたが?

あなたもこれまで議員だった、しかもずっと与党の議員だった。少しは拉致問題の責任があるだろ。責任があるなら軽々しく拉致問題を語るな!

レミングじゃねーんだから、ワクチン打て打てって言ってんじゃないよ!

超過死亡数11万人、戦時中より酷い状況でもそれには一言も触れてないね。

国民はレミングだってよ。

お前こそもう少し考えて発言せいよ!

これが日本国の大臣の言葉か!辞任に値する!

Jアラート中にツイッターで遊んでた人間にだけは言われたくねーわ。

河野太郎氏、Jアラート発表中にアンケート実施し批判殺到「気をつけます」/ネットは怒「国民の命がかかってる時にツイッターで遊んで気をつけるで済むか。辞職しろ!」
河野太郎デジタル相「お叱りごもっともです」Jアラート発表中にアンケート実施で批判殺到し反省 4/13(木) 自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相が13日、自身のツイッターを更新。北朝鮮から弾...続きを読む

ちょっとでも批判されたらブロックするくせ、よく言うわ〜 拉致問題解決する気ないんだ…

おいおい、ワクチン2億発打っても死なないって言った責任はどうとるおつもりで?

レミングのように、ワクチンワクチンて集団ヒステリー起こしていたのは誰か?!

この発言、万死に値するだろ!

絶対総理にしてはいけない人間。

国民はレミングだからブロックするのか?

最近気づいたが、あなた中国好きだろ?

参考記事

河野太郎氏「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」「ワクチンの心筋炎は確率的にも小さいし軽症。ほとんどの人は回復する」(動画)
河野太郎元ワクチン担当相「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」 河野太郎元ワクチン担当相「心筋炎が話題になっているが、新型コロナウイルスに感染すると、心筋炎かな...続きを読む
「女子刑務所でトランスが女性をレイプしたがコメントは?」/J・オキーフ氏のインタビューにコメントせず、逃げるバイデン政権激推しのトランスインフルエンサー(動画)
状況:ジェームス・オキーフ氏の突撃インタビューに逃げるトランスインフルエンサー ディラン・マルバニーは、トランスジェンダーのインフルエンサー。 マルバニーは米大手ビールメーカー、アンハイザー・...続きを読む
河野氏「反ワクは科学的に根拠ない。デマを通じての接種妨げは慎んでもらいたい」/ネットは批判「デマだというなら根拠を示すべき」「死者数と感染者数の惨状はファクト」
反ワクチンに根拠なし 河野デジタル相が演説 2023/1/29 河野太郎デジタル相は28日、名古屋市で街頭演説し、新型コロナウイルスのワクチン接種に反対する運動について言及した。「運動を行っている方...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました