社会の話題と反応を発信していくネットメディア

話題のジェンダーレストイレは、入る前にガードマンに「大」か「小」かを聞かれるらしい/ネット「性別の区別は無くそうとしてるのに、大小便はしっかり区別するのか」

ポリコレ

男と女が隣で用を足す「歌舞伎町タワー」共用トイレに批判殺到…化粧直しの女性と目があった男性記者は恐縮しきり

男性小便用トイレ以外は全て共用で、個室トイレは男女が隣同士で入ることも

性犯罪などのリスクが指摘され、SNSでは苦言や批判の声が相次いでいる

4月14日にオープンした「東急歌舞伎町タワー」が、2階にあるジェンダーレストイレに対して性犯罪などのリスクが指摘されていることが、SNS上で批判されている。

同タワーには、男女が共用するトイレが設置されており、男女が隣同士で入ることもあり、批判が相次いでいる。

トランス活動家「『女性用トイレに入ることを止める人々』に立ち向かうために、武装しろ」と発言し大批判/「私が女性トイレに入るのを、止められるものなら止めてみろ!」
トランス活動家、トランスの人々に「武装しろ」/トランスが女性用トイレに入るのを阻止しようとする人に暴力的な脅しをかける トランスジェンダー活動家のアシュリー・レイン・スーテルは、「女性のトイレに入る...続きを読む

歌舞伎町タワー側は、警備員による巡回、防犯カメラによるトイレ共用部の常時監視、カメラ画像解析、SOSボタン、清掃員による高頻度の清掃実施、夜間の電子錠によるロックなどの施策を実施しているとしている。

実際のトイレを見た報道陣によると、フロアに警備員は巡回していたが、記者がトイレに行くタイミングでどこかに行ってしまい、しばらく戻ってこなかったため、立哨警備になっていないのではないかと感じたとのこと。

「誰一人取り残さない」はずが、ジェンダーレストイレによって、むしろ女性たちは取り残されてしまったのではないか。(livedoor)

稲田朋美氏「LGBT法、5月のG7広島サミットまでに成立させたい」/ネット「安倍さんの前でも言えるのか?」「自民党を去るのはいつ?」
自民稲田氏「LGBT法案、サミット前に成立を」 LGBTなど性的少数者の課題解決を目指す超党派の議員連盟は20日、国会内で役員会を開いた。会長代理を務める自民党の稲田朋美元防...続きを読む

トイレの前にガードマンが立っており大か小かを聞かれる(ぽんぽこさんのツイートより)

(@reinanananisore)さんのTW

ネットの声

コレなら漏れた方がマシくらい怖くておトイレ行けない

そもそもなんで共用なんか作ったんだろ

これじゃ女性の方が怖くて入れないです

笑うしかない。。誰の尊厳も守らないトイレに変貌。。

誰も得しない本末転倒なトイレの出来上がり

アホくさ。くだらないジェンダーなんたらで、このザマです。

もう男女トイレと多目的トイレに分けた方がいいだろこれ

こんなもん封鎖よ、封鎖!ド封鎖よ!!

東京都知事はここを安心して利用出来る、犯罪は起きないと言えるのか聞いてみたいものだね。

トランスを守ると言って、女性を恐怖に陥れる。終わってるわ。

ジェンダーレスじゃなくて、治外法権トイレになってませんか…

トランスジェンダーに🚽の大小を尋ねる”という配慮とは全く逆のトイレになっている。

あいてる個室にも入らずウロウロしてたので異様な雰囲気。。

これは結局全部男性トイレになってしまっているのでは

ガードマンは1日中全ての男性の排泄を尋ねなければならないの地獄

性別の区別は無くそうとしてるのに、大小便はしっかり区別するのか。

どうみてもヤバすぎる。 なんでこんなところまで一緒にしようと思ったのか、共用OKを出したのか、不思議すぎて不思議。

高校のロッカールームで18歳の男が「自分はトランスだ」と言って、着替え中の4人の女子高生に自分自身をさらす→学校が事件を報告をしなかったためうやむやに:米
WI州の高校のロッカールームで、18歳の男性がトランスのアイデンティティを主張し、若い女の子に自分をさらし、保護者は激怒 18歳男性がトランスジェンダーと主張し、ウィスコンシン州のフランクリン高校の...続きを読む

参考記事

営農型太陽光ベンチャー破産 農家憤り「マネーゲームじゃない」/ネット「もはや再エネは終わりの始まり」「メディアは再エネを散々喧伝してたな」
営農型太陽光ベンチャー破産 農家憤り「マネーゲームじゃない」 2023/4/20 山形県酒田市のベンチャー企業「チェンジ・ザ・ワールド」が営農型太陽光発電事業で破産した。同社は、配当を得ながら...続きを読む
イーロン・マスク氏、「チャットGPT」に対抗するAI企業を立ち上げを計画(FT)/マスク氏は以前「AIが文明破壊の危険性をはらんでいると述べていた」(動画)
イーロン・マスクは、ネバダ州で法人化された新しい人工知能企業「X.AI」を設立した - 米実業家イーロン・マスク氏が、AI(人工知能)企業の立ち上げを計画していると、英紙フ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました