社会の話題と反応を発信していくネットメディア

稲田朋美氏「LGBT法、5月のG7広島サミットまでに成立させたい」/ネット「安倍さんの前でも言えるのか?」「自民党を去るのはいつ?」

ポリコレ

自民稲田氏「LGBT法案、サミット前に成立を」

稲田朋美氏「『公衆浴場管理要領』で身体的特徴で区別することになっているので、心が女性で体が男性の人が女湯に入ってくることはない」→炎上
稲田朋美氏 稲田朋美氏「LGBTの理解増進法についてなんですけれども、「性自認」ということばが入っているので、心が女性で体が男性の人が女湯に入ってくるという、そういうご心配がありました。 ただ...続きを読む

LGBTなど性的少数者の課題解決を目指す超党派の議員連盟は20日、国会内で役員会を開いた。会長代理を務める自民党の稲田朋美元防衛相はあいさつで、性的少数者への理解増進法案について「5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)までに成立させたい」と重ねて強調した。

法案を巡っては、自民議員の一部に「差別は許されない」との文言に反対する声が根強い。遠藤利明総務会長は同日、党谷垣グループの会合で「終盤国会で党として、しっかり取り組まなければいけない。岸田文雄首相も前向きだ」と述べた。(産経新聞)

稲田朋美氏「LGBT法は理解を進めるための法律」/ネット大炎上「理解を進めるはずのヘイト法が、今どうなってるか勉強しろ!」「EEZに打ち込まれてもLGBT法」
稲田朋美氏「LGBT理解増進法は何のために作るのか。この法律は理解を進めるための法律だ」 稲田朋美氏「LGBT理解増進法は何のために作るのか。この法律は理解を進めるための法律...続きを読む

ネットの声

絶対に、早急にやる必要はない。優先順位低い。

嫌です!なぜ外国の顔色を見てやらなきゃならん?

絶対反対。議論が急すぎるし、活動家ではなくて普通のLGBTの人もやっと声を上げ始めてくれたところなのに。急ぐような話じゃない。

スパイ防止法と入管法が先だろ!

憲法改正が先!

ゲイの人たちも反対してますが?

LGBT賛同者全員で風呂に入ればいいのに。

稲田朋美氏、「性自認」を「性同一性」という言葉に変えたから大丈夫。「今だけ女性」が女風呂に入ってくる懸念はない/ネット「中身は同じだろ!」「意味不明」
理解不能な稲田朋美氏の動画 何度も繰り返し見て、文字起こししても読んだのですが、何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。 しかし、はっきりわかったのは、稲田朋美氏が論理的思考に欠けている...続きを読む

サミットありきで話し進めてんじゃないよ。

自民党を離党してからにしろ。

成立したら自民党は終わり。稲田氏も終了。

100年後のサミットね。

なんで、そんなに急いでるんだ?

ふーん、 そんな急ごしらえの法でいいんだ。

産経新聞はアンケートとってみたらいかがでしょうか。メディアの「主観」以外の意見を聞きたいです

安倍元総理はなんて言うだろうね。

稲田氏「何もぶれてないのに、LGBTに取り組むと左翼だ、自民から出てけと言われ凄く驚いた」/ネット「こっちが驚きだ」「安倍さんは何て言うか。考えてみろ」(動画)
稲田朋美議員「LGBT問題を取り上げると批判され、自民党から出ていけと言われ驚いた」(FUKUDAMAKOTOさんのツイートより) 松原氏「前から保守である、ただLGBTの人...続きを読む

参考記事

少子化財源「社会保険や税で」こども庁長官/ネットは唖然「また増税?」「子供育てる世代に負荷かけてどうすんの?」「結婚考える若者から金巻き上げる子供庁」
少子化財源「社会保険や税で」 こども庁長官が就任会見 2023年04月12日16時36分 こども家庭庁の初代長官に就任した渡辺由美子氏が12日、同庁で就任記者会見を行った。政府が3月末にまとめ...続きを読む
河野大臣「チャットGPT」などAIを公務員業務活用に前向きな考え示す/ネット「米では研究者らが深刻なリスクと言ってるが?」「TikTok使うのやめてからにしろ」
【速報】河野大臣、「チャットGPT」などAIを公務員業務に活用に前向きな考え示す 2023年4月7日(金) 河野デジタル大臣は、対話型AIサービス「チャットGPT」などのAIを公務員の業務に活...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました