社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸信千世氏、当選確実!平岡秀夫氏に勝利!/選挙には、安倍昭恵夫人も駆けつけていた/岸氏は、憲法改正を公約に掲げている

政治

岸信千世氏、勝利!

議員の辞職に伴う衆議院山口2区補欠選挙が4月11日告示、4月23日投開票の日程で実施された。

今回の衆議院山口2区補欠選挙には届け出順に無所属元職の平岡秀夫氏(69)、公明党が推薦する自民党新人の岸信千世氏(31)の2人が立候補し一騎打ちの戦いを実施。

岸信千世氏が勝利をおさめた。岸信千世氏は、元衆議院議員で防衛大臣(第21-23代)を務めた岸信夫氏の長男

選挙には、安倍昭恵夫人も駆けつけていた。

太田光氏「殺人をもっともっと否定することをやるべきだった」:サンジャポ/ネット「何を今さら」「TBSが今まで何をしてきたのか、絶対に忘れない」
太田光氏「殺人をもっともっと否定することをやるべき」 記事要旨「太田光氏は、「サンデージャポン」の中で、最近発生したテロ事件についての報道について慎重な姿勢を示した。事件の被害者や社会の安全を最優先...続きを読む

衆院山口2区補欠選挙、前防衛相の長男・岸信千世氏の当選が確実

2023/04/23 20:00

岸信夫・前防衛相の議員辞職に伴う衆院山口2区補欠選挙は、信夫氏の長男で自民党新人の岸信千世氏(31)(公明推薦)の当選が確実となった。民主党政権の元法相で無所属元議員の平岡秀夫氏(69)との一騎打ちを制した。

衆院山口2区補欠選挙、前防衛相の長男・岸信千世氏が初当選
【読売新聞】 岸信夫・前防衛相の議員辞職に伴う衆院山口2区補欠選挙は、信夫氏の長男で自民党新人の岸信千世氏(31)(公明推薦)が初当選を果たした。民主党政権の元法相で無所属元議員の平岡秀夫氏(69)との一騎打ちを制した。

岸信千世氏の公約

〇日本を守り、世界に発信する《国づくり》を進めます

・危機管理、緊迫する国際情勢の中で国民の生命や財産を確実に守れる体制をより実効性のあるものに。

国のかたちの根幹である憲法は国民の皆様の理解をいただきながら必要な改正に取り組みます。

自由で開かれたインド太平洋の実現や総合的な安全保障、日本のサプライチェーンの強靱化、防災・減災対策の強化など、国際社会の平和と安定を実現する体制、日本を守れる体制づくり。

安倍昭恵夫人「吉田真次候補総決起大会」演説、全文/若かった主人に「総理大臣になったら何をしたい」と聞きましたら、「憲法改正!」と主人は即答しました(動画)
安倍昭恵夫人、吉田真次候補の総決起大会演説、全文書き起こし 衆議院4区補選、自民党候補、吉田真次候補の総決起大会演説の全文書き起こしです。 安倍元総理が凶弾に倒れた時の話しは聞くのが本当に辛か...続きを読む

参考記事

河野太郎氏、ツイッターのサブスクを利用しブルーマークを復活させる /河野氏「イーロンからのプレゼントが来た」→ネット「サブスクだろ」
河野太郎氏はサブスクを利用し、ブルーマークを復活させたようです イーロン・マスク氏は、旧認証マークを全て廃止しました。 イーロン・マスク氏は、「4月以降、ツイッターブルー以外の旧認証済みアカウ...続きを読む
高校女子バレーボール選手が、トランス選手によって脳震盪や鼻骨骨折などの重傷を負う/「トランス選手は女性の選手よりも身体的に有利であり、公平ではない」と訴え
ミッシェル・シューマー(科学作家、歴史家、哲学者) 「女性の権利が攻撃されている限り、私たちは皆、声を上げなければなりません。女性のスポーツやスペースに男性の居場所はありませんし、彼らがどのようなア...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました