社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報!】吉田真次氏、圧勝、ゼロ打ち当確!昭恵夫人の支援結実!/有田芳生氏を鎧袖一触、事実上の一騎打ち制す!/吉田氏「安倍先生が亡くなられたために行われる選挙」

政治

吉田真次氏、圧勝!!!魂の勝利!!ゼロ打ち当確!

安倍晋三元首相(享年67)が昨年7月8日、参院選の応援演説中に撃たれ死亡したことに伴い行われる衆院山口4区補欠選挙(23日投開票)には、自民党の吉田真次氏(38)=公明推薦=、立憲民主党の有田芳生氏(71)ら5人が出馬。吉田氏と有田氏の事実上の一騎打ちとなった。安倍氏の後継となる吉田氏には安倍氏の妻・昭恵さんが徹底サポート。

8時の開票とともに当確が出る、ゼロ打ち当確で、圧勝し、亡き安倍元総理に応えた。

吉田真次氏は、憲法改正等を実現するため、一人でも多くの有権者に思いを伝え、天国の安倍元総理から「吉田君、みんなの力を借りてよく頑張ったね。これからも、この故郷のこと、日本のことを頼むよ」と言ってもらえるよう、選挙戦勝利のその日まで戦い抜くと誓っていた自民党広報

吉田真次氏は、昭恵夫人が全力で支援していた

「その後、主人の後をどうするかと悩んでおりましたけれども、吉田真次さんという本当に立派な方が、主人の後、補欠選挙に出て下さるという勇気ある決断をしてくださいました。

無念の中で亡くなっていった主人は、まだまだやりたかったことがたくさんあったと思います。まだ若かった時に、もしも総理大臣になったら何をしたいと、私が聞いたことがあるんですけれども、その時に『憲法改正!』とまだ若かった主人はそのように即答していました。しかし、残念ながら総理大臣になったもののその夢は叶いませんでした。

吉田真次さんは本当に誠実でお人柄も素晴らしく、そして、市会議員としてのご経験、実績も申し分ない方です。

必ず、主人の遺志を継いで立派な国会議員になってくれるものと私は確信をしております。(昭恵夫人:総決起大会での言葉、抜粋)」

安倍昭恵夫人「吉田真次候補総決起大会」演説、全文/若かった主人に「総理大臣になったら何をしたい」と聞きましたら、「憲法改正!」と主人は即答しました(動画)
安倍昭恵夫人、吉田真次候補の総決起大会演説、全文書き起こし 衆議院4区補選、自民党候補、吉田真次候補の総決起大会演説の全文書き起こしです。 安倍元総理が凶弾に倒れた時の話しは聞くのが本当に辛か...続きを読む

選挙前、吉田氏は「安倍先生が命を落とされたために行われる選挙。選挙に行ってほしい」と訴えていた

吉田真次氏、圧勝!!ゼロ打ち!(NHK)

 

参考記事

男子パワーリフター王者が怒りの転向/性自認制に反対、女子重量挙げ大会に女性として出場決意/トランスの女性部門参加を許すな。さもないと女子スポーツは消えてなくなる
ニュージーランド最強の男が女子パワーリフティングコンテストに出場 トランスジェンダーの生物学的男性の出場を認めることに抗議 4月 22, 2023 ニュージーランド最強の男は、性別の自認ルール...続きを読む
河野太郎氏、ツイッターのサブスクを利用しブルーマークを復活させる /河野氏「イーロンからのプレゼントが来た」→ネット「サブスクだろ」
河野太郎氏はサブスクを利用し、ブルーマークを復活させたようです イーロン・マスク氏は、旧認証マークを全て廃止しました。 イーロン・マスク氏は、「4月以降、ツイッターブルー以外の旧認証済みアカウ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました