社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野太郎氏、ツイッターのサブスクを利用しブルーマークを復活させる /河野氏「イーロンからのプレゼントが来た」→ネット「サブスクだろ」

政治

河野太郎氏はサブスクを利用し、ブルーマークを復活させたようです

イーロン・マスク氏は、旧認証マークを全て廃止しました。

イーロン・マスク氏は、4月以降、ツイッターブルー以外の旧認証済みアカウントは廃止する」と発表しており、それを今月の21日に実行しました。

よって、現在の「認証済みアカウント」はサブスクのブルーチェックマーク(ツイッターブルー)と、企業アカウント向けのゴールドのチェックマーク、政府アカウント向けのグレーのチェックマークの3種類のみとなっています。

旧認証マークであるブルーマークは存在しておりません。

河野氏は、認証マークが外れた日、ブルーマークがなくなってしまったと、嘆いていました。

フォロワーからは、そのうち戻るとか。マスク氏がどうかしているとかの声が上がっておりましたが、本日、23日に無事に戻ったようです。

Twitterからブロック機能がなくなる? マスク氏のツイート巡り物議/ネット「そうなったら困る大臣が一人いるな。笑」
「Twitterのブロック機能、廃止を検討中」とイーロン・マスクが言った?→誤解です イーロン・マスクがブロック機能の廃止を検討しているようだ――4月17日午前、「ブロック機能」がTwitterのト...続きを読む

河野氏は、イーロンからの3ヶ月遅れのプレゼントだとか、クリスマスプレゼントだとか、ツイートしています。しかし、何度も言いますが、著名人の認証マークであるブルーマークは存在しません。

柴犬の次は社名?本当だった!イーロン・マスク氏、Twitterの名前を「Titter」に変更する?/ネットは爆笑
本当だ。イーロン・マスクは確かにTwitterの名前をTitterに変更した どのように始まったか: どのように進んでいるか 以前イーロンマスク氏がTwitterからwをとるかどうか、...続きを読む

あれっ、あれあれっ?

河野氏のプロフにある、ブルーマークをクリックすると、こんなメッセージが出ます。

河野太郎氏「ワクチンは感染収束の切り札」「ワクチンを2億回打って死んだ人は一人もいない」(動画)
ワクチン不妊は「デマ」 河野太郎氏 2021年06月20日11時44分 河野太郎規制改革担当相は20日の日本テレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、「ありとあらゆるワクチンが出る...続きを読む

このアカウントは、Twitter Blueに加入し、電話番号を確認したため、認証されています

ブルーマークが戻ったのではなく、河野氏がツイッターブルーのサブスクを利用したからです。

絶対に嘘などつかない河野太郎大臣ですから、フォロワーに嘘をついたのではなくジョークで言ったのでしょうが、無知なフォロワーはそうは受け取りませんので混乱させるのはやめましょう。

ちなみに、イーロン・マスク氏は著名人の旧認証マークは、「腐っている、腐敗しているから廃止する」と述べております。

ツイッター、4/1から議員や著名人らに与えられていた旧認証マークの廃止を発表/マスク氏は先月「認証済みブルーチェックマークは腐敗している、廃止すると発表」
ツイッター、旧認証ユーザーに「サブスクに加入しないとチェックマークが消える」旨の通知を開始 ツイッターは、レガシー(旧式)認証済みのユーザーに対し、サブスクリプションに加入しない場合はチェックマーク...続きを読む

ネットの声

サブスクね、お疲れさまです。

お金で買ったのですね。良いことです。

ブルーマークが欲しかったんですね。

月額980円払ったのかな?

ブルーマークは昔は公式の証だったんですよね?いまは課金すれば手に入っちゃうから、さらに上目指して欲しいですね😁

河野さん、冗談はやめてください😂

太郎さん、復活おめでとうございます。またニュースになりそうですね。

よかった戻ったんですね!!

河野氏:韓国嫌いだ、中国嫌いだ、外国人入国させるな、みたいなことをおうむ返しのように言ってる人がいるが、レミングじゃねぇんだから自分の頭でしっかり考えた方がいい
河野太郎氏「レミングじゃねぇんだから、もうちょっと自分の頭でしっかり考えた方がいい」(FUKUDAMAKOTOさんのツイートより) 林外務大臣の訪中に反対しろ、と言ってるような人ほど、拉致問題を解決...続きを読む

参考記事

高校女子バレーボール選手が、トランス選手によって脳震盪や鼻骨骨折などの重傷を負う/「トランス選手は女性の選手よりも身体的に有利であり、公平ではない」と訴え
ミッシェル・シューマー(科学作家、歴史家、哲学者) 「女性の権利が攻撃されている限り、私たちは皆、声を上げなければなりません。女性のスポーツやスペースに男性の居場所はありませんし、彼らがどのようなア...続きを読む
リベラルな男性国会議員たちが「女性が直面する問題」を理解し支援するために、ピンクのヒールを履いて議会内を練り歩く(動画)
リベラルな男性議員たちが、女性に対する暴力への意識を高めるためにピンクのヒールを履いて部屋を練り歩く 記事の概要: カナダの男性議員たちが、女性に対する暴力に関する意識を高めるために、国会でピンクの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました