社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ジャニーズ事務所 タレントら聞き取り調査 「現時点では問題は確認されていない」/ネット「そんなわけないだろ」

事件

ジャニーズ事務所 タレントら聞き取り “性的行為”会見などで

2023年4月22日 11時53分

以前、ジャニーズ事務所に所属していた男性が当時の社長で4年前に亡くなったジャニー喜多川さんに性的な行為を受けていたと会見で述べたことなどを受けて、ジャニーズ事務所が社員や所属タレントへの聞き取り調査を行ったことが分かりました。

ジャニーズ事務所をめぐっては、以前、事務所に所属していた男性が当時の社長で2019年に亡くなったジャニー喜多川さんに15歳のころから性的な行為を受けていたと会見で述べました。

関係者によりますとこうしたことなどを受けてジャニーズ事務所は、社員や所属するタレントへの聞き取り調査を行うとともに取引先の企業に対し、対応について説明する文書を送ったということです。

元ジャニーズ「20回ほど性的行為受けた。ほぼ全員が被害を受けている。とんでもない数だ」会見で証言/ネット「これでも地上波はスルー?」
元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言 4/12(水) ジャニーズJr.として活動していた歌手の岡本カウアンさん(26)が12日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し...続きを読む

文書では、こうした報道や告発について真摯(しんし)に受け止めているとした上で現時点では問題は確認されていないものの、社内でのヒアリングのため十分であるとは考えていないなどと説明しているということです。

また、すでに退所したタレントについてはプライバシーに配慮した上で外部の相談窓口を設置するなどの準備を進めているということです。

そして、所属するタレントなどについても専門性や中立性のある窓口に相談できる体制や制度の準備を進めているとしています。

ジャニーズ事務所では、後日、こうした内容についての詳細を発表するということです。(NHK)

元ジャニーズJrの性被害に沈黙を続けるメディアの異常/報道しても申し訳程度。TBS、テレ朝、フジテレビにいたってはまったく報道せず
元ジャニーズJrの性被害に沈黙を続けるマスゴミ 元ジャニーズJrが、ジャニー喜多川氏からの性的虐待を告発したことが報じられていますが、地上波メディアはこの件について、ほとんど報道していません。 ...続きを読む

ネットの声

そんなわけないだろ。今出てる子たちが言えるわけない。

これ第三者機関が調査すべきでしょ。

現時点では問題は確認されていない?いい加減にしろよ。何十年前から言われているんだ。

はっきり言って刑事事件。警察は捜査すべきだ。

レイプは親告罪ではない。捜査機関は事務所に家宅捜索、および社長や幹部を任意同行して調べるべきだ。

遅きに失した。どれだけ犠牲になってたんだよ。

めちゃくちゃだろ。引退した人は勇気を持って名乗り出てきてほしい。

もう、ジャニーズ見る目が変わった。この事務所は気持ちが悪い。

元ジャニーズJr.性的被害「黙殺」徐々に変化 大手紙・全国ラジオでも報道/ネット「NHKは何やってんの?」「これ報道しない地上波は停波だろ!」
元ジャニーズJr.性的被害「黙殺」徐々に変化? 岡本カウアンさん証言、大手紙・全国ラジオでも報道 4/13(木) 13:51配信 記事要旨「元ジャニーズJr.の岡本カウアンさんが、自身が性的被...続きを読む

参考記事

高校女子バレーボール選手が、トランス選手によって脳震盪や鼻骨骨折などの重傷を負う/「トランス選手は女性の選手よりも身体的に有利であり、公平ではない」と訴え
ミッシェル・シューマー(科学作家、歴史家、哲学者) 「女性の権利が攻撃されている限り、私たちは皆、声を上げなければなりません。女性のスポーツやスペースに男性の居場所はありませんし、彼らがどのようなア...続きを読む
営農型太陽光ベンチャー破産 農家憤り「マネーゲームじゃない」/ネット「もはや再エネは終わりの始まり」「メディアは再エネを散々喧伝してたな」
営農型太陽光ベンチャー破産 農家憤り「マネーゲームじゃない」 2023/4/20 山形県酒田市のベンチャー企業「チェンジ・ザ・ワールド」が営農型太陽光発電事業で破産した。同社は、配当を得ながら...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました