社会の話題と反応を発信していくネットメディア

元ジャニーズ「20回ほど性的行為受けた。ほぼ全員が被害を受けている。とんでもない数だ」会見で証言/ネット「これでも地上波はスルー?」

事件

元ジャニーズ「性的行為受けた」 岡本カウアンさん、会見で証言

4/12(水)

ジャニーズJr.として活動していた歌手の岡本カウアンさん(26)が12日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、ジャニーズ事務所に所属していた当時、ジャニー喜多川前社長(2019年死去)から「12~16年に15~20回ほど性的被害を受けたと証言した。

 岡本さんは、他に同様の被害を受けた事例について「はっきり分かるのは僕以外に3人。正直、(喜多川前社長宅を訪れた)ほぼ全員だと思っている」と主張。喜多川前社長に対し「感謝の気持ちを持っている一方、当時15歳の僕や、他のJr.に対して性的行為を行ったことは悪いことだと思っています」と話した。

喜多川前社長の一言でドラマやCMへの出演やデビューが決まり「ジャニーさんの一言で全てが決まる」と述懐。「(被害に遭った)全員が出て来た方がいい。とんでもない数だと思うので。皆が出て来て、しゃべることはすごい大きなことかなと思う」と呼びかけた。

その上で「事務所のトップの人たちに認めてほしい。芸能界でそういうことがなくなる方に向かってくれたら」と訴えた。(共同)

ネットの声

無茶苦茶だ。警察は動いたほうがいい。

これ刑事事件でしょ?

メディアが普通にスルーしてきた結果がこれ。どこがジャナーリズムだ。恥を知れ。

事務所はこれに対してどういう見解なのか明確にしてほしい。

忖度無用の日本で正式に堂々と会見して証言した事は非常に大きいのではないかと思います。

昔からずーーーっと言われていたのに、メディアが一つも報道しなかった。とんでもない話だ。

ジャニーズ事務所に家宅捜索必要では。これ、普通に犯罪だろ?

亡き人相手にも被害に遭って傷付いたなら黙って見過ごす必要もない。

参考記事

高市氏「森山選対委員長が現職の荒井氏を激励と報道がある。事実であれば、県連と党本部が別の候補者を応援したのではないか/ネット「怒りは当然。戦犯を明らかにせよ!」
高市氏「責任痛感」も森山氏に〝恨み節〟 自民党内に波紋も 奈良県知事選 2023/4/11 高市早苗経済安全保障担当相は11日の記者会見で、自らが会長を務める自民党奈良県連が推薦した元総務官僚...続きを読む
メキシコ大統領「選挙や政治的目的のために利用されるべきではない 」「彼らがやっていることに賛成できない」/ハンガリー首相「大統領閣下!私たちはあなたと共にいる」
メキシコ大統領、「政治的動機による」逮捕を非難 メキシコのアンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領は、歴史的な告発を批判し、起訴が政治的な動機によるものだと示唆した。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(写真:共同)

タイトルとURLをコピーしました