社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民英利アルフィヤ氏苦戦。立民矢崎氏が先行:衆院千葉5区補選/「いの一番」で応援に入った茂木氏と自民党広報のツイートは大炎上/ネットの自民党支持者の声は

政治

JX通信社代表取締役、米重氏のツイートより

2023年4月12日 14:23  23日投開票の衆院千葉5区補欠選挙で、千葉日報社とJX通信社は10、11日に電話世論調査を行い、取材を加味して序盤情勢を探った。立憲民主党新人の矢崎堅太郎氏(55)が先行し、自民党新人の英利アルフィヤ氏(34)=公明党推薦=が迫る展開となっている。(千葉日報)

高市氏「森山選対委員長が現職の荒井氏を激励と報道がある。事実であれば、県連と党本部が別の候補者を応援したのではないか/ネット「怒りは当然。戦犯を明らかにせよ!」
高市氏「責任痛感」も森山氏に〝恨み節〟 自民党内に波紋も 奈良県知事選 2023/4/11 高市早苗経済安全保障担当相は11日の記者会見で、自らが会長を務める自民党奈良県連が推薦した元総務官僚...続きを読む

茂木氏はえいりアルフィヤ氏を激推し

「高市氏の責任」の報道にネットは怒りの声/ネット「自民が高市さんの足を引っ張る前代未聞の選挙!」「自民党分裂の責任を明確にしなければもう支持はされない」
自民、奈良敗北に衝撃/高市氏の責任の報道も 奈良県知事選は、無所属の現新2氏が出した推薦要請を巡り、自民県連が分裂。組織が一枚岩になれなかったことが最後まで尾を引いた。一連の対応について県連...続きを読む

自民党広報

高市大臣を潰そうとしている二人の自民党「大物議員」は、林氏と茂木氏/「総理に進言」「周囲にやめてもらっていい」
高市早苗大臣を潰そうとしている二人の自民党「大物議員」とは? すでに岸田総理に進言か 2023年03月22日 放送法における「政治的公平」の解釈変更を巡る問題に端を発した国会答弁から、危うい立場に立...続きを読む

ネットの声

奈良の平木氏を公認せず、えりアルフィヤ氏を公認する理由は何ですか?

今回ばかりは応援しない。

自民党支持者から一言! よくまぁこんな公認を出したな。

奈良の責任を取らずに何やってんの?自民党員舐めてるだろ?

完全にふざけてるな。舐めすぎ。

これで負けたら自民党も茂木氏も終わり。

なんでこの人推してんの?意味不明。

はっきり言って大嫌い。落ちればいいと思ってる。一応自民党支持者。

国会議員は人気不人気では無いですが、応援してる方より落選を願ってる意見の方が圧倒的です。

自民・茂木氏「関西圏で体制立て直しが課題」統一地方選、維新躍進に/ネット「高市憎しで維新に勝たせたって本当ですか?」「その前に幹事長辞任が先でしょ」
自民・茂木氏「関西圏で体制立て直し」 統一地方選、維新躍進に 4/10(月) 自民党の茂木敏充幹事長は10日、官邸で開いた政府与党連絡会議で、9日投開票された統一地方選前半戦で日本維新の会が躍...続きを読む

この女性を公認したとなると、私の消極度合いは加速して行く。 今回の統一地方選挙では、私は「自民党に投票したくない」一点で、初めて棄権した。

急速に 左にウイングをふってきましたね。 自民党はご先祖様たちが作り上げてきた寛容な社会に誇りを持っていないかのよう。

日本の歴史伝統を大事にしない グローバリストはいらない。

あんたいい加減にしろよ、ふざけんな

日本銀行や国連で働き、国際舞台を中心に若い力と強い責任感で活躍。それが千葉となんの関係があるの?

国民民主に勝ってほしいな。

今回の選挙敗北の責任や原因は茂木幹事長が一身に受けるのが妥当。

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました