社会の話題と反応を発信していくネットメディア

元ジャニーズJrの性被害に沈黙を続けるメディアの異常/報道しても申し訳程度。TBS、テレ朝、フジテレビにいたってはまったく報道せず

事件

元ジャニーズJrの性被害に沈黙を続けるマスゴミ

元ジャニーズJrが、ジャニー喜多川氏からの性的虐待を告発したことが報じられていますが、地上波メディアはこの件について、ほとんど報道していません。

先日、ジャニーズJr.として活動していた歌手の岡本カウアンさんが、かつてジャニー喜多川氏からの性的虐待を受けたと告発しました。岡本カウアンさんは、15歳の頃にジャニーズ事務所に所属し、喜多川氏から性的な行為を強要されたと外国人記者クラブの記者会見で述べ、ネットでは批判が殺到しています。

このような深刻な告発にもかかわらず、地上波メディアはこの件についてほとんど報じていません。ジャニーズ事務所には、かつてから多くの問題が指摘されており、今回の告発もその一環として深刻に受け止められるべきです。

報道の自由という基本的な価値観に照らして、メディアはこのような問題について積極的に報道することが求められますが、すでに地上波メディアに自浄を求めるのは無理のようです。

NHKがジャニーズ事務所の性加害問題を初報道も民放は未だ沈黙/ネット「民放が報道しない理由何?知ってるけど」「今後民放は人権だなんだという資格はない」
NHKがジャニーズ事務所の性加害問題を初報道 元Jr.の告発から一夜、民放は未だ沈黙 記事要旨「ジャニーズ事務所における性的な加害や被害について初めてNHKが報道したことが明らかになった。 N...続きを読む

なぜ、メディアが報道をしないかは、ネットでは誰でもわかっています。

日頃、左派が持ち上げている某女性の性被害(刑事は無罪)については何度も取り上げても、某事務次官の貧困女性をウォッチした人や、某元知事については批判するどころか、持ち上げる始末。

そして今回の件でマスゴミは決定的に馬脚を現したと言えます。

メディアの報道のいう自由、人権、は所詮は似非で、「自分の都合の報道の自由」があるのみです。

国民の財産である電波を借りて儲けていながら、この恐ろしいまでの人権侵害について報じないメディアは停波するべきです。

元ジャニーズJr.性的被害「黙殺」徐々に変化 大手紙・全国ラジオでも報道/ネット「NHKは何やってんの?」「これ報道しない地上波は停波だろ!」
元ジャニーズJr.性的被害「黙殺」徐々に変化? 岡本カウアンさん証言、大手紙・全国ラジオでも報道 4/13(木) 13:51配信 記事要旨「元ジャニーズJr.の岡本カウアンさんが、自身が性的被...続きを読む

ジャニーズJr性被害の報道の現状

池田信夫氏「ジャニー喜多川の性犯罪は1960年代から続いていた。法廷でも何度も争われ、すべてジャニー側が負けたのに(文春以外の)マスコミは報じなかった」

ジャニーズ事務所のタレントが出演しているテレビ番組のスポンサー企業のお客様相談センターにガンガン問い合わせしる!あるいは株主総会で質問だああ! 「御社が払ったスポンサー料が、児童の性被害に組織的に加担している疑いの濃い企業に間接的に流れているようですが、コンプライアンス的にどうお考えですか?!」ってね

ジャニー喜多川がアメリカにいたならとっくに禁錮 数百年で刑務所にいただろう。

とにかくこの件に関してマスゴミの報道は異常。徹底無視。信じられない。

メディアの沈黙ですべてが明らかになった。民放のワイドショーは統一教会は散々報道しても、今回は無報道。停波しろ。

参考記事

安倍昭恵夫人「吉田真次候補総決起大会」演説、全文/若かった主人に「総理大臣になったら何をしたい」と聞きましたら、「憲法改正!」と主人は即答しました(動画)
安倍昭恵夫人、吉田真次候補の総決起大会演説、全文書き起こし 衆議院4区補選、自民党候補、吉田真次候補の総決起大会演説の全文書き起こしです。 安倍元総理が凶弾に倒れた時の話しは聞くのが本当に辛か...続きを読む
小野田紀美議員「テロリストのバックグラウンドをさも同情的に書く媒体は、本当に何の反省もない。凶行に及んだ人間の主張など一切聞くつもりはないし聞いてはいけない」
小野田紀美議員「どんなバックグラウンドがあろうと、凶行に及んだあの殺人犯も今回の犯人も1ミリも許されない」 小野田紀美議員「凶行に及んだ人間の主張など一切聞くつもりはないし聞いてはいけない」 ...続きを読む
亡き総理に「応援に行け」と言われたようで/「安倍総理」「安倍さん」と語りかける/菅前首相、衆院補選で山口4区入り
亡き総理に「応援に行け」と言われたようで…菅前首相、衆院補選で山口4区入り 2023.4/15 安倍元首相のお膝元で存在感 昭恵夫人とイベントも観覧 菅義偉前首相が、統一地方選・後半戦や...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました