社会の話題と反応を発信していくネットメディア

亡き総理に「応援に行け」と言われたようで/「安倍総理」「安倍さん」と語りかける/菅前首相、衆院補選で山口4区入り

政治

亡き総理に「応援に行け」と言われたようで…菅前首相、衆院補選で山口4区入り

2023.4/15

安倍元首相のお膝元で存在感 昭恵夫人とイベントも観覧

菅義偉前首相が、統一地方選・後半戦や衆参補欠選挙(23日投開票)で注目されている。14日夜には、重点区とされる山口4区(下関市、長門市)に応援入りし、下関市民会館で開かれた自民党の新人、吉田真次氏の総決起集会で演説した。

同区は、通算8年8カ月の歴代最長政権を誇り、昨年7月に凶弾に倒れた安倍晋三元首相のおひざ元である。菅氏は、官房長官として仕えた安倍氏のレガシーと、リーダーシップを称え、しのんだ。

【動画あり】菅氏、涙の追悼「季節は歩みを進める。あなたという人がいないのに無情にも過ぎゆく。天はなぜ命を失ってはならない人から命を召し上げたのか」/ネットは涙
「総理大臣官邸で共に過ごし、あらゆる苦楽を共にした7年8カ月。私は本当に幸せでした」 “友人代表”菅前総理が追悼の辞 安倍元総理国葬 9/27(火) 安倍晋三元総理の国葬が27日午後、東京・日...続きを読む

「亡き総理から『応援に行け』『行ってくれ』、そういわれたような思いで今日は出席させていただいた」

菅氏は、こう語った。雨天の中、会場には支援者ら約1000人が詰めかけた。菅氏の登壇時、演説中も支援者の万雷の拍手が絶えなかった。

菅氏は、「安倍総理」「安倍さん」と語りかけるように繰り返しつつ、アベノミクスや、平和安全法制(安保法制)など、安倍政権の功績を振り返った。(zakzak)

菅前総理が奈良の現場を訪れる:「国葬は感謝を伝えることだけ考えて出席したい」「ほんとうに無念で残念で無念で悲しい気持ちでいっぱい」/ネットはまた涙
菅前総理が安倍氏の銃撃現場を訪問 「感謝を伝えることだけを考えて出席したい」 9/7(水) 2か月前、奈良市で演説中に銃撃された安倍元総理。 午後4時半頃、その現場を菅前総理が訪れました。 「...続きを読む

ネットの声

菅さんと安倍総理の信頼の絆。。。。

菅さんは官房長官の時が一番光っていた。もちろん安倍総理の。

安倍さん、菅さんのコンビがもう一度見たい。

山口補選は勝たなければならない。それも圧勝で。

菅さんの人柄が現れている。本当に惜しい人をなくした。あれから日本は落ちるところまで落ちてしまった。

岸田自民党がたてた千葉5区はとんでもない人。保守本流の人材が枯渇してきている中、菅さんや昭恵夫人が推す吉田候補に次世代を担ってもらいたい。

きっと圧勝する。圧勝しなければ安倍さんに申し訳が立たない。

菅前総理の言葉に、反町氏も嗚咽「安倍元首相は寂しがり屋でもありました」「銃撃の一報受け「そばにいてやりたい」と奈良へ」/ネットはまた涙・・
菅義偉前首相 安倍元首相は「寂しがり屋でもありました」、銃撃の一報受け「そばにいてやりたい」と奈良へ 7/13(水) 菅義偉前首相(73)が13日、BSフジ「BSフジLIVE プライムニュース」(月...続きを読む

参考記事

安倍氏銃撃事件の英雄視が影響か。凶器の手製の銃と酷似。専門家は模倣犯の可能性指摘/ネットは、当時テロ賛美のメディアに批判殺到
安倍氏銃撃事件の英雄視が影響? 専門家、模倣犯の可能性指摘 2023/4/15 20:32 岸田文雄首相が衆院和歌山1区補欠選挙応援のため訪れた演説会場で15日、筒状のものが投げ込まれ爆発した...続きを読む
小野田紀美氏「選挙における本人確認は厳格にせねばならない」/他人になりすまし投票の疑いで、韓国籍の男含む2人逮捕/ネットは支持「は、韓国籍?」
他人になりすまし投票しようとした疑い 男2人逮捕 9日投開票の統一地方選 大阪 4/15(土) 9日に投開票された統一地方選挙の大阪府知事選などで、他人になりすまして投票しようとしたとして、男2人が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました