社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン政権、流出文書で中国に台湾有事の手の内をさらけ出す/「中国軍による制空権掌握を阻止するのは困難」と分析しているのがバレる

政治

中国の制空権掌握「阻止困難」 台湾有事で米情報機関分析―流出文書

米紙ワシントン・ポスト(電子版)は15日、台湾が有事の際に中国軍による制空権掌握を阻止するのは困難だと、米情報機関が見ていると報じた。米空軍州兵が通信アプリ「ディスコード」を通じ流出させた複数の機密文書で判明したという。

米機密文書の流出問題は、台湾有事を巡る準備状況もさらけ出す格好となった。米メディアは今回の一連の流出を「ディスコード・リークス」と命名している。

流出文書に基づく報道によると、台湾当局は防空ミサイルで中国のミサイルを正確に迎撃できるとは考えていない。

中国、2030年までに核弾頭1000発保有 米国防総省報告書(産経)/現在350発で世界第3位/ネット「もう憲法9条改正はまったなし」「日本は平和ボケしている間にこれだ」「相互確証破壊に持っていくしかない」
中国、2030年までに核弾頭1000発保有 中国、2030年までに核弾頭1000発保有 米国防総省報告書 2021/11/4 米国防総省は3日、中国の軍事動向に関する年次報告書を発表し、...続きを読む

また、米情報機関は1発のミサイルを2発のミサイルで迎撃する現在の台湾の方針について、中国が複数の移動式発射台から大量に撃ち込んだ場合に「緊張を強いられる」と予想。

ミサイル警報訓練も形骸化し、実戦への備えとして不十分だと批判した。

さらに、台湾軍の航空機は半分以上が完全に任務を遂行できる状態にはない上に、格納庫へ移動させるのに1週間以上かかると指摘。航空機の所在を分散させる前に中国がミサイル攻撃を仕掛ければ、大きな戦力を失うと警告した。(時事通信)

トランプ大統領「中国が何をしているか見てみろ!彼らは世界中を動き回って、金を使い、政府を乗っ取って、とんでもないことをしている」:テキサスラリー
トランプ大統領「私たちの司法制度を腐敗させている凶悪犯や犯罪者たちは敗北し、信用を失い、完全に恥をかくことになるだろう」 現在、政府のあらゆるレベルで目撃されている権力の乱用...続きを読む

中国、ドイツが台湾との「平和的統一」を支持することを「期待し、信じている」と発言(FOX)

中国外交部は、ドイツ政府が台湾問題で中国の立場を支持することを望んでいると述べた。中国は、台湾を自分たちの領土と見なしており、近年、国際社会での台湾の承認を求める動きが強まっている。

一方、ドイツは、台湾との経済的な関係を深める一方で、台湾の国連加盟を支持している。ドイツ政府は、台湾問題について「一つの中国」という原則に基づいているが、一方で、人権問題などを懸念し、台湾の民主主義的な発展を支援している。

記事は、中国がドイツに対して、台湾問題に関する中国の主張を支持するよう圧力をかけていることが示唆されている。(FOXNEWS)

「くまのプーさん」が題材のホラー映画が香港やマカオの劇場で、公開2日前に上映中止となる/ネット「中止の理由はみんな知っている」
「プーさん:血と蜜」、香港の劇場での公開2日前に謎の理由で上映中止となる。 「くまのプーさん」題材のホラー映画、香港とマカオで上映せず=配給会社 3月22日 「くまのプーさん」を題材にし...続きを読む

参考記事

打ってしまった人のために、マッカロー博士が解毒方法を語る/博士「接種した人から、最もよく聞かれる質問は「どうやったら体から取り除くことができるか」ということだ
コロナワクチン解毒の「非常に貴重な物」について、ピーター・マッカロー博士が語る 世界的に有名な心臓病学者であるピーター・マッカロー博士は、コロナワクチン解毒に関する情報を提供するインタビューに応じた...続きを読む
河野大臣「チャットGPT」などAIを公務員業務活用に前向きな考え示す/ネット「米では研究者らが深刻なリスクと言ってるが?」「TikTok使うのやめてからにしろ」
【速報】河野大臣、「チャットGPT」などAIを公務員業務に活用に前向きな考え示す 2023年4月7日(金) 河野デジタル大臣は、対話型AIサービス「チャットGPT」などのAIを公務員の業務に活...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました