社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小野田紀美氏「選挙における本人確認は厳格にせねばならない」/他人になりすまし投票の疑いで、韓国籍の男含む2人逮捕/ネットは支持「は、韓国籍?」

事件

他人になりすまし投票しようとした疑い 男2人逮捕 9日投開票の統一地方選 大阪

4/15(土) 9日に投開票された統一地方選挙の大阪府知事選などで、他人になりすまして投票しようとしたとして、男2人が逮捕されました。

公職選挙法違反の疑いで逮捕されたのは、大阪市中央区の自営業・中村秀樹容疑者(54)と、韓国籍の会社役員・秋本守容疑者(44)です。

警察によりますと、中村容疑者らは9日、大阪府知事選と府議選の投票が行われた吹田市内の投票所で、他人名義の投票案内状を使い、投票しようとした疑いが持たれています。(ABCテレビ)

小野田紀美議員「外国人に生活保護を出さないことは難民条約違反ではない」
「国に帰ればいい」 日系ブラジル人の生活保護拒否、誤情報伝える 12/23(金) 愛知県安城市役所の職員が、生活保護を申請しようとした日系ブラジル人の女性(41)に、「外国人に生活保護費は出な...続きを読む

小野田紀美氏「選挙における本人確認は厳格にせねばならない」

小野田紀美氏「たやすく偽造される在留カードも、マイナンバーカードと一元化し、チップ内蔵で偽造できないようにすべき」中国の不法ブローカー対処策に/ネットは支持の声
小野田紀美氏のツイート 保険証に写真付ければ良くない?というご意見もあるのですが、券面って意図も容易く偽造される。 在留カードも健康保険証もマイナンバーカードと一元化して下さいと、チップ内蔵で...続きを読む

ネットの声

こういう時こそマイナンバーカードの出番じゃないの?

マイナンバーを嫌悪している人たちがいるが、なんで?不正を予防すんのよ。

たまたま捕まっただけで、外国人等の不正投票は往々にしてあると思う。

日本人?外国人?どこの国の人?

ゆるゆるにしておくと乗っ取られるぞ!

地方選時に期日前投票行きましたが、そういえばされてませんね。

許されませんね。民主主義の破壊だ。

投票券とマイナンバー提示でよくないですか?なぜここで使わないのか不思議。

デジタル大臣、何やってんの?マイナンバーの出番だろ。

小野田紀美氏「外国人への生活保護は、歴史上の旧日本人であった方か関係なく、他の属性の外国人にも支給されている。そんな国は他にない。それがおかしい」/ネットは支持
小野田議員のツイート 小野田氏が、有馬氏の旧日本人に対する人道的見地から生活保護を出しているとのツイートに反論 今の外国人への生活保護はそういった歴史上の旧日本人であった方かどうか等関係なく他...続きを読む

参考記事

【地上波よ、お前はもう死んでいる】「放送法がー」「圧力がー」「萎縮がー」と叫んだ地上波メディア、某事務所に簡単に屈し、萎縮し、元ジャニーズJrの性被害に沈黙
地上波よ、お前はもうすでに死んでいる 元ジャニーズJrの性被害の報道しない地上波メディアに対して、批判が殺到している。 から騒ぎした国会の放送法4条では、公正かつ中立な立場がー、圧力がー、萎縮...続きを読む
岸田自民党、終了してしまう:ついに岸田氏まで登場/奈良知事選を分裂させ、応援にも行かなかった自民党幹部、選挙初日から次々、えりアルフィヤ氏の応援に入る
岸田自民党、終了してしまう 先日の奈良知事選を保守分裂させた責任もどこ吹く風。 高市さんに押し付けて、知らんぷり。それどころか、衆院千葉5区補選、自民党推薦候補のえりアルフィア氏の支援に幹部が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました