社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田自民党、終了してしまう:ついに岸田氏まで登場/奈良知事選を分裂させ、応援にも行かなかった自民党幹部、選挙初日から次々、えりアルフィヤ氏の応援に入る

政治

岸田自民党、終了してしまう

先日の奈良知事選を保守分裂させた責任もどこ吹く風。

高市さんに押し付けて、知らんぷり。それどころか、衆院千葉5区補選、自民党推薦候補のえりアルフィア氏の支援に幹部が次々と入る。

初日の、茂木幹事長から始まり、河野太郎氏、そしてついに岸田総裁まで登場する始末。

露骨な高市潰しと、どう見ても保守的ではない人材の支援に、ネットでは非難轟々、批判の嵐。

投票は自民党ではなく、野党に投票しろとの声まで飛び出している。

このまま5区でアルフィア氏が勝てば、本当に自民党は終了する。というか、すでに終了しているが。

自民英利アルフィヤ氏苦戦。立民矢崎氏が先行:衆院千葉5区補選/「いの一番」で応援に入った茂木氏と自民党広報のツイートは大炎上/ネットの自民党支持者の声は
JX通信社代表取締役、米重氏のツイートより 2023年4月12日 14:23  23日投開票の衆院千葉5区補欠選挙で、千葉日報社とJX通信社は10、11日に電話世論調査を行い、取材を加味して...続きを読む

えりアルフィア氏のツイート

【悲報】岸田政権、某野党が国会を空転させている間に、社会保険料を易々と大幅引き上げ/年収600万円の会社員は税金と別に「100万円超の天引き」に
岸田政権「異次元の少子化対策」財源は社会保険料が本命か 年収600万円の会社員は税金と別に「100万円超の天引き」も 岸田政権は、日本の深刻な少子化問題に対処するため、「異次元の少子化対策」を打ち出...続きを読む

ネットの声

海乱鬼氏「えりアルフィヤ氏で渦中の千葉5区は候補者を公募で募っていたが、今の状況を見れば、本部のゴリ押しで公募立候補者を蹴飛ばしてえり氏を選出したとしか思えないんだよな。千葉で頑張って下積みして来た自民党員もいるだろうに。公募など何の意味もないものだと、自民党が自ら証明したに等しいだろう」

本質は自民党の選対本部と執行部の問題。

野党に入れるのは無念だが、えり氏には絶対に入れたくない。

なんでこんな人を参院選、そして衆院選の候補に推薦してるだ?ネットの噂は本当なんだなと思う。

なんか、岸田氏の応援演説が悲惨な状態になる予感がするな。

岸田自民党は本当に終了だな。最初から真の保守政党ではなかったが、ここにきて左派の輩が党を完全に牛耳ってきた。

自民党の終わりの始まり。これで5区でこの人が勝ったら自民党支持はやめる。

参考記事

バイデン政権、米国防総省の機密文書のオンライン上の流出を受け、SNSの監視拡大を検討/ネット「また検閲か!!」「なるほどそれが情報漏洩の理由か」
バイデン政権、SNSの監視方法を拡大 バイデン政権は、米国防総省の機密文書が数週間にわたってオンライン上で流出したことに米情報機関が気付かなかったことを受け、ソーシャルメディアサイトやチャットルーム...続きを読む
覚醒剤密輸の疑いで逮捕されたベトナム国籍の3人を不起訴処分 不起訴の理由は明らかにせず 名古屋地検/ネット「またか!!」
覚醒剤を密輸した疑いで逮捕されたベトナム国籍の男女3人を不起訴処分 名古屋地検 2023年4月13日 ベトナムからの航空貨物便に覚醒剤を隠して密輸しようとしたとして逮捕されたベトナム国籍の男女につい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました