社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン政権、米国防総省の機密文書のオンライン上の流出を受け、SNSの監視拡大を検討/ネット「また検閲か!!」「なるほどそれが情報漏洩の理由か」

政治

バイデン政権、SNSの監視方法を拡大

バイデン政権は、米国防総省の機密文書が数週間にわたってオンライン上で流出したことに米情報機関が気付かなかったことを受け、ソーシャルメディアサイトやチャットルームを監視する方法を拡大することを検討していると、この問題について説明を受けた当局者が述べている。

バイデン政権、極めて重要な機密書類を流出。中国によるハッキングの可能性/流出した文書には機密性の高い資料が含まれており、同盟国にも連絡
米国防総省 米政府機密文書流出問題 規模や経緯など調査急ぐ 2023年4月11日 9時14分 ロシアによるウクライナ侵攻をめぐるアメリカ政府の機密文書が流出したとされる問題で、アメリカ国防総省...続きを読む

アメリカの機密情報流出事件で21歳の空軍州兵の男を逮捕

2023年4月14日(金) アメリカの機密情報がSNS上に流出した事件で、捜査当局は21歳の男を情報漏洩に関与した疑いで逮捕した。

アメリカメディアによりますと、逮捕されたのはマサチューセッツ州の21歳の空軍州兵の男で、勤務先の基地内で機密情報に接することができたとみられるという。

ワシントンポスト紙は、男がチャットアプリのグループの主催者で、去年の後半から数百枚の機密文書を撮影し、グループのメンバーだけが閲覧できる形で投稿。今年2月にメンバーの1人が別のグループに写真を転載したあと、SNSへの流出が起きたと報じていた。

アメリカの機密情報流出事件で21歳の空軍州兵の男を逮捕 | TBS NEWS DIG (1ページ)
アメリカの機密情報がSNS上に流出した事件で、捜査当局は21歳の男を情報漏洩に関与した疑いで逮捕しました。アメリカ ガーランド司法長官「本日、司法省はジャック・ダグラス・テシエラ容疑者を機密国防情報を不… (1ページ)

ネットの声

2024の選挙に向けた口実か?

また検閲ですか?いい加減にしろ!

バイデン政権が間抜けなだけだろう。SNSのせいにするな。

笑)バイデン政権がシナリオをつくった。

この法案が通るわけがない!

先ほども言いましたが…これで流出の理由がわかりました。

小野田紀美氏が、日本の情報漏洩防止体制を危惧:「電撃訪問?こんな風に到着前にがっつり報道されて?」/岸田首相のウクライナ電撃訪問ニュースに/ネット「ダダ漏れ」
首相、ウクライナを電撃訪問 ゼレンスキー氏と会談へ 2023/3/21 岸田文雄首相が21日、滞在先のインドから日本に帰国する予定を変更し、ウクライナを電撃的に訪問することが分かった。 ...続きを読む

参考記事

元米国連邦検事補、アンディ・マッカーシー氏「予想したよりもはるかにひどい。裁判官が適切に審理するならば、この事件は却下される」:FOXニュース(動画)
元米国連邦検事補、アンディ・マッカーシー「裁判官が適切に審理するならば、この事件は却下されるべきです」 元米国連邦検事補、アンディ・マッカーシー「もし裁判官が適切に審理するならば、この事件は却下され...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/04/14/lgbt-123/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました