社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小野田紀美氏「外国人への生活保護は、歴史上の旧日本人であった方か関係なく、他の属性の外国人にも支給されている。そんな国は他にない。それがおかしい」/ネットは支持

政治

小野田議員のツイート

小野田氏が、有馬氏の旧日本人に対する人道的見地から生活保護を出しているとのツイートに反論

今の外国人への生活保護はそういった歴史上の旧日本人であった方かどうか等関係なく他の属性の外国人にも垣根なく支給されています。そしてそんな国は他にありません。

有馬氏の「敗戦により、日本人であった台湾人と朝鮮人が外国人になってしまった。これにより人道的見地から旧日本人に生活保護を出している」との発言に対し

有馬氏が引用した動画(FUKUDA MAKOTO さんのツイート)

ネットの声

小野田さんが正しい。旧日本人だけでなくあらゆる外国人に生活保護を支給している。

だったら旧日本人だけに止められるはず

あなた(有馬氏)の言ってることが事実なら何故増え続けているのか?

百歩譲って旧日本人だけとしたら、それ以外の外国人には支給を止めるべきとなるだろう。小野田さんの言っているように、全ての外国人に生活保護を出している。こんな馬鹿な施策は即止めるべきだ。

毎年、毎年1,200億円だ。それを日本人に使ったら少しは少子化にも貢献できたはずだ。

現状、1200億も外国人に使われているのは問題です。すぐに全廃してほしいが、実質的に無理ならば、段階的にまずは新規受付から停止、支給額減額、廃止にしてもらいたい。

参考記事

「もう画面には出ない方がいい」玉川氏を糾弾するテレ朝「放送番組審議会」/厳しい意見が相次ぐ「何を根拠に」「勘違いでは済まない」/ネット:降板どころかテレ朝停波!
「もう画面には出ない方がいい」玉川徹氏を糾弾するテレビ朝日「放送番組審議会」“発言録”入手 10月16日source : 週刊文春 テレビ朝日の玉川徹氏。処分発表の2日後の10月6日、テレビ朝...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2022/10/16/biden-935/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました