社会の話題と反応を発信していくネットメディア

千葉5区、立民矢崎氏と自民えりアルフィヤ氏が大接戦/アルフィヤ氏は自民支持層への浸透が半分にも満たず(共同)/ネットの声は

政治

千葉5区で立民と自民が接戦

2023/04/15

共同通信社は14、15両日、衆参5補欠選挙について電話調査や取材を基に情勢を探った。いずれも与野党対決型の構図。投票先をまだ決めていない有権者もおり、23日の投開票までに情勢が変わる可能性がある。

千葉5区は、立民の元千葉県議矢崎堅太郎氏(55)と自民新人の英利アルフィヤ氏(34)が激しく競り合う。矢崎氏は立民支持層の8割を集める一方で、英利氏は自民支持層への浸透が5割を切る。共同

岸田自民党、終了してしまう:ついに岸田氏まで登場/奈良知事選を分裂させ、応援にも行かなかった自民党幹部、選挙初日から次々、えりアルフィヤ氏の応援に入る
岸田自民党、終了してしまう 先日の奈良知事選を保守分裂させた責任もどこ吹く風。 高市さんに押し付けて、知らんぷり。それどころか、衆院千葉5区補選、自民党推薦候補のえりアルフィア氏の支援に幹部が...続きを読む

ネットの声

5割を切るって、どんだけ人気ないんだよ。というか、千葉の自民支持者は実情知ってるね。

選挙情勢で互角と書いてある場合、先に名前を書いてある方が若干リードということ。えりさん、やばいね。

他に選択肢は無いのか。

これほど自民を応援できない選挙はこれまでにないわ。

立憲民主党候補頑張れ‼️と生まれて初めて思いましたわ。

国民民主なら応援できたが、流石に立民は応援できん。かといってアルフィアに勝って欲しいとは一ミリも思わんが。

期日前投票行ってきたけど、誰が当選しても嬉しくないんだよなあ。

自民英利アルフィヤ氏苦戦。立民矢崎氏が先行:衆院千葉5区補選/「いの一番」で応援に入った茂木氏と自民党広報のツイートは大炎上/ネットの自民党支持者の声は
JX通信社代表取締役、米重氏のツイートより 2023年4月12日 14:23  23日投開票の衆院千葉5区補欠選挙で、千葉日報社とJX通信社は10、11日に電話世論調査を行い、取材を加味して...続きを読む

千葉5区今回は自民に勝たせたらいかん‼️

今回の千葉5区ばかりはえり以外の当選を望みます。

全然自民層に浸透していない。これではさすがに勝てないだろう。

ひどいねアルフィアさんの支持率。どれだけ人気ないんだよ。半分以下ってほとんど終わってる。

自民と立憲が互角なら、そのまま対消滅して国民の候補が当選!ってなったらみんなの心配事が吹き飛ぶのに。

立憲民主の候補に勝ってほしいと思う日が来るとは・・

自民党支持の5割はえりアルフィアに落ちて欲しいってことかな。正しいけど。

自民・茂木氏「関西圏で体制立て直しが課題」統一地方選、維新躍進に/ネット「高市憎しで維新に勝たせたって本当ですか?」「その前に幹事長辞任が先でしょ」
自民・茂木氏「関西圏で体制立て直し」 統一地方選、維新躍進に 4/10(月) 自民党の茂木敏充幹事長は10日、官邸で開いた政府与党連絡会議で、9日投開票された統一地方選前半戦で日本維新の会が躍...続きを読む

参考記事

安倍昭恵夫人「吉田真次候補総決起大会」演説、全文/若かった主人に「総理大臣になったら何をしたい」と聞きましたら、「憲法改正!」と主人は即答しました(動画)
安倍昭恵夫人、吉田真次候補の総決起大会演説、全文書き起こし 衆議院4区補選、自民党候補、吉田真次候補の総決起大会演説の全文書き起こしです。 安倍元総理が凶弾に倒れた時の話しは聞くのが本当に辛か...続きを読む
小野田紀美氏「選挙における本人確認は厳格にせねばならない」/他人になりすまし投票の疑いで、韓国籍の男含む2人逮捕/ネットは支持「は、韓国籍?」
他人になりすまし投票しようとした疑い 男2人逮捕 9日投開票の統一地方選 大阪 4/15(土) 9日に投開票された統一地方選挙の大阪府知事選などで、他人になりすまして投票しようとしたとして、男2人が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました