社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日テレ社長、ジャニーズの性加害問題に言及「必要とするものはしっかり放送していく」/ネット「何を今さら」「30年前遅いわ」「メディアも共犯」

一般

日テレ社長、ジャニーズの性加害問題に言及「必要とするものはしっかり放送していく」

5/22(月) ジャニーズ事務所の創業者で19年に死去したジャニー喜多川氏による性加害問題を受けて、今月14日に藤島ジュリー景子社長が謝罪と文書を公表した件について、石澤社長は「性暴力はあってはならないという大前提として、社としても、放送においてもぶれずに堅持していきたいという立ち位置で向き合っています」とコメントした。

さらに石澤社長は「進行中の案件とみております。ジャニーズの社長が自ら公表なされた事務所としての姿勢や、どうやるべきことを進めていかれるのか、注視をしてまいりたい。性暴力はあってはならないという基本的な姿勢に立って、必要とするものに対してはしっかり放送していく」と述べた。(報知新聞社

元ジャニーズJrの性被害に沈黙を続けるメディアの異常/報道しても申し訳程度。TBS、テレ朝、フジテレビにいたってはまったく報道せず
元ジャニーズJrの性被害に沈黙を続けるマスゴミ 元ジャニーズJrが、ジャニー喜多川氏からの性的虐待を告発したことが報じられていますが、地上波メディアはこの件について、ほとんど報道していません。 ...続きを読む

日本のメディアは腐りきっている。大昔から知っていながらBBCが報道してもなお、腰が引けていた。恥を知れ!

立場を悪用した子供に対する性犯罪ですが、テレビ局は分かっているのに一切報道してこなかった。

日本のメディアの大きな組織には徹底してひれ伏す、金満体質が変わらない限り、何を言っても信頼には値しない。

日テレニュース、ゼロは! 本当に骨の無い芯の無い内容も、、だからゼロなのか、、って嘲笑されまくっている 現状ですが。

タレントの方々に罪はありませんが、スポンサーや広告代理店はこのまま変わらずこの事務所のタレントを使い続ける気ならどうかしてると思う。

はっきり言ってジャニーズ事務所の社長は犯罪者だった。そしてあの告白が本当ならほとんどのタレントがその毒牙にかかっていた。そんな事務所の言いなりになり、知らぬ顔をして使ってきたメディアは共犯だ!

24時間テレビの放送中止も検討すべきだ。まさかやらんよね。

メディアがしっかりしていたら被害はもう少し防げたんだよ。何を今さら正義ぶって。いい加減にしろ。

報道しない自由を謳歌してきたNHK、地上波全部電波取り上げるべき。

流れがジャニーズ批判に傾いてきて仕方なく各局が報道しているが、いまさら遅いわ!

その姿勢は至極当然の報道の在り方に言及しただけ。

20年前からきちんと報道していればどれくらいの子供が、被害を免れたのか。視聴率優先した各局の責任は重いです。

公平な報道ができなくなるような偏重を回避するキャスティング試作を設けるべきだし、報道に自社の利害が大きくかかわる人物を起用するべきでない。ジャニーズ事務所のタレントは使うべきではない。

そもそも被害を拡大させたのはメディアであるわけなので、その点についてTVをはじめとする責任者が何も言わないのは違う。

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました