社会の話題と反応を発信していくネットメディア

北朝鮮が“ミサイル”発射Jアラート→北ミサイル、政府が避難呼びかけ解除「我が国には飛来しない」/弾道ミサイルは飛行中にレーダーから消えた

事件

【速報】北朝鮮が“ミサイル”発射

岸田総理大臣は、午前7時半ごろ総理大臣官邸に入った際、記者団に対し「北朝鮮から弾道ミサイルと思われるものが発射された。私から総理指示を発出した。現在、被害状況は報告されていない。詳細は分析中で、これから報告を受けたい」と述べました。

北ミサイル、政府が避難呼びかけ解除「我が国には飛来しない」

5/31(水)

防衛省は31日、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表した。

政府は、ミサイルが沖縄県周辺に落下する可能性があるとして全国瞬時警報システム(Jアラート)を発令したが、「我が国には飛来しないものとみられる」として避難の呼びかけを解除した。

北朝鮮は29日、日本政府に対し、同31日から6月11日の間に「人口衛星」の打ち上げを行うと通告しており、政府は国連安全保障理事会決議で禁止されている事実上の弾道ミサイル発射の恐れがあるとみて、警戒を強めていた。(読売

【Jアラート】避難呼びかけ解除 北朝鮮“ミサイル”すでに落下 日本に落下・通過の可能性なし

5/31(水) 海上保安庁が防衛省の情報として伝えたところによりますと、31日朝、北朝鮮から発射された弾道ミサイルの可能性があるものは、すでに落下したということです。

Jアラート(=全国瞬時警報システム)が出されていましたが、日本に落下・通過する可能性がなくなったことが確認されたとして、避難の呼びかけは解除されました。

落下物を見つけた場合は、近づくことなく、関連情報を海上保安庁に通報するよう呼びかけています。(日テレ

参考記事

片山さつき氏「広島G7、日米含めてどこもLGBTQへの言及は無かった」/ネット「G7までとかほざいてた大使と議員は国民に謝罪しろ」「煽ったマスコミ、恥を知れ」
G 7広島サミット、日米含めて、どこもLGBTQへの言及は無く、合意されたコミュニケは昨年のエルマウとほぼ全く同じ G 7広島サミットセッション6「食料、保健、開発、ジェンダー等」は5月20日午後約...続きを読む
ジョー・バイデン、戦没将兵追悼記念日の式典でまたもやらかす/並ぶ場所もわからず、敬礼の仕方もわからず、あげくに大あくび(動画)
メモリアルデーのジョー・バイデン:混乱、あくび、敬礼の仕方もわからない。 戦没将兵追悼記念日(メモリアルデー):アメリカ合衆国の連邦政府の定めた祝日、5月の最終月曜日。この祝日は、兵...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました