社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国製バッテリーが爆発し、電動自転車が突然炎上/持ち主「自転車に乗っていたら煙が出て突然爆発した」/ネット「中国製」

中国

“電動自転車”新宿で炎上 「社外品取り付け」バッテリー爆発

2023年5月30日

30日午前11時半ごろ、東京・新宿の歩道で「自転車が燃えている」と通報がありました。

警視庁によりますと、30代の女性が電動アシスト付き自転車に乗っていたところ、突然バッテリーから煙が出始め、煙に気付いた女性が歩道で自転車を止めたところ、爆発したということです。

中国籍の男「洗剤を缶に入れた、故意ではない」駅でコーヒー缶が破裂し女性が額と下半身に火傷:警視庁は傷害で捜査 /ネット「券売機にわざわざおいて?」
足立区の駅でコーヒー缶が破裂 中国籍の男性「洗剤を缶に入れた、故意ではない」 5/8(月 東京・足立区の駅でコーヒー缶が破裂した事件で、中国籍の男性が「洗剤を缶に入れて持っていた。破裂させたの...続きを読む

女性は電動アシスト付き自転車のバッテリーを純正のものではなく、通販で買った社外品を取り付けていたと説明していて、警視庁はバッテリーが何らかの原因で過熱して爆発したとみています。[テレ朝news]

新宿で電動自転車が突然炎上 中国製非純正バッテリー爆発か

5/30(火)  現場近くにいた人「なんかパンパン音がして、自転車のあたりから火が上がってたんですね。一番大きい音がしたときには、火の玉みたいなたぶん20cmくらいあった。ビルの入り口あたりまで飛んでいったのが見えました」

自転車の持ち主は30代の女性。当時の状況を「自転車に乗っていたら煙が出てきて、危ないぞと思って歩道に自転車を止めたところ、バッテリーが爆発した」と説明している。

コマー下院監視委員長「バイデンの銀行記録を入手した。バイデン一家9人は中国を含む世界各国から膨大な金を受け取っていた。中国はバイデンから何を買っていたのか?」
ジェームス・コマー下院監視委員長「中国はバイデンから何を勝っていたのか」 下院監視委員会はアメリカ人に証拠を提供しました。私はバイデン家の財務記録を入手しました。それによると、バイデンファミリーは中...続きを読む

警視庁によると、出火したのは電動アシスト自転車のサドル付近にあったバッテリー。

女性の説明では、バッテリーはメーカー純正のものではなく、通販で買った中国製のものFNN

ネットの声

中国製は買ってはいけない。

安いからといって買ったらこういうことになるのでは。持ち主が安いから買ったとは知らんが。

中国製の粗悪品を使ってたら家屋火災が増えそう。

やっぱり中国製。

高市早苗大臣「『中国依存』から脱却し国民の命守る」/セキュリティー・クリアランスの法制度化も目指す/ネット「腐った自民党の中で唯一の希望」
経済安保の加速へ「中国依存」脱却し国民の命守る 高市早苗大臣「4つの柱」で新たな制度 闘いはSC制度化 記事要旨「自民党高市早苗政調会長は、経済・安全保障政策の加速化について、従来の「中国依存」から...続きを読む

やはり中国製ね。納得。

ニュース見た時、即チャイナだと思ったわ。

中国製はバッテリーのもちも悪く、長く乗れない。

バッテリー、パナソニックは70時間乗れるが、中国製は28時間しか持たないので、パナソニック買った、私。

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/05/30/biden-1121/
ジョー・バイデン、戦没将兵追悼記念日の式典でまたもやらかす/並ぶ場所もわからず、敬礼の仕方もわからず、あげくに大あくび(動画)
メモリアルデーのジョー・バイデン:混乱、あくび、敬礼の仕方もわからない。 戦没将兵追悼記念日(メモリアルデー):アメリカ合衆国の連邦政府の定めた祝日、5月の最終月曜日。この祝日は、兵...続きを読む
片山さつき氏「広島G7、日米含めてどこもLGBTQへの言及は無かった」/ネット「G7までとかほざいてた大使と議員は国民に謝罪しろ」「煽ったマスコミ、恥を知れ」
G 7広島サミット、日米含めて、どこもLGBTQへの言及は無く、合意されたコミュニケは昨年のエルマウとほぼ全く同じ G 7広島サミットセッション6「食料、保健、開発、ジェンダー等」は5月20日午後約...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました