社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国籍の男「洗剤を缶に入れた、故意ではない」駅でコーヒー缶が破裂し女性が額と下半身に火傷:警視庁は傷害で捜査 /ネット「券売機にわざわざおいて?」

中国

足立区の駅でコーヒー缶が破裂 中国籍の男性「洗剤を缶に入れた、故意ではない」

5/8(月

東京・足立区の駅でコーヒー缶が破裂した事件で、中国籍の男性が「洗剤を缶に入れて持っていた。破裂させたのは故意ではない」と話していることがわかりました。警視庁は過失傷害の疑いも視野に捜査する方針です。

きょう午後4時前、東京・足立区の東武鉄道・西新井駅の券売機の近くに置かれていたコーヒー缶が突然、破裂しました。

薄茶色の液体が飛び散り、近くにいた20代の女性が額と下半身に火傷を負い、また女性駅員(20代)も女性を介抱した際、左手に液体が付着しやけどを負いました。

中国人グループのメンバー逮捕。新幹線券96枚不正入手。他人名義のクレカで1500万円分のチケット購入、金券ショップで換金しリーダに送金/ネット「起訴しろよ!」
新幹線券96枚不正入手か 他人クレカ使用疑いで中国籍の会社役員逮捕 2023/5/1 他人名義のクレジットカード情報で新幹線特急券と乗車券計96枚(販売価格計66万5760円)を不正に入手した...続きを読む

警視庁によりますと、防犯カメラには缶が破裂する1、2分前に上下黒の服を着た男性が券売機で定期券を買い、コーヒー缶を置く様子が写っていたということです。

警視庁は定期券の情報から足立区の49歳の中国籍の男性を特定し、男性の自宅を訪ね事情を聴きましたが、男性は「勤務先の洗剤を家で使うためにコーヒー缶に入れて持っていた。破裂させたのは故意ではない」という趣旨の話をしているということです。

警視庁は過失傷害の疑いも視野に今後、任意で捜査する方針です(TBSテレビ)

中国人の女(28)を傷害容疑で逮捕 駐車場で面識ない男性を殴りけが:鹿児島市/ネット「暴力を振うのに全く躊躇がないね」
中国人の女(28)を傷害容疑で逮捕 駐車場で面識ない男性を殴りけがさせた疑い 鹿児島市 4/25(火) 面識のない男性の顔を殴りけがをさせた疑いで中国人の女が逮捕されました。傷害の疑いで逮捕さ...続きを読む

ネットの声

何故、詰め替えた洗剤の缶を自分自身の手で持たずに券売機付近に置いたか…本当に勤務先の洗剤を持って帰る目的であればわざわざ券売機付近に置かないだろう。

故意ではないと言ってる時点で怪しい。

は?そもそも劇物なんだから、やたらに持ち歩くなんて許されるわけなかろうが。

なんだこりゃ こんな屁理屈認めてはいけない。賠償しないまま国に逃げ帰って終わりなどというトンデモなんだろうなあ。

疑わしさ満載。仕事で使っていればこんな代物を家で簡単に使えないことくらいわかるだろ。しかも原液をそのまま持ち帰るとかあり得ない。

わざわざ「勤務先の洗剤を家で使うためにコーヒー缶に入れて持っていた」というのに、自販機のそばに置いたまま家に持ち帰らなかったというのは違和感を禁じ得ない。

 洗剤を缶に入れてから爆発するまでの時間と勤務先から駅、切符を購入する間の時間を計算すれば供述が本当かどうか分かる。

中国だけCO2削減すれば良いだけだと判明/中国の温室効果ガス排出量は、先進国全体の合計よりも多くの二酸化炭素を排出している
中国は世界の排出量の4分の1以上を排出 中国のエネルギー政策は、GDP成長率の向上と二酸化炭素排出量の削減という2つの目標が対立し、一種の「排出の曖昧さ」を急速に生み出している。 世界最大の二...続きを読む

参考記事

トランプ大統領「メラニアは本当に素晴らしい仕事をした、祝福します!」
メラニアは本当に素晴らしい仕事をした、祝福します! メラニア夫人「今日、私のBe Bestイニシアチブの5周年を迎え、私たちが一丸となって次世代を支援することで達成できる素晴らしい影響力を再...続きを読む
小野田紀美氏「カナダの対応は当然」/カナダがウイグル問題巡り議員に圧力、中国外交官追放/ネット「日本もエマニュエルを追放すべき!」
小野田紀美氏「カナダの対応は当然」 カナダが中国外交官追放、ウイグル問題巡り議員に圧力 5/9(火) -カナダは8日、在トロントの中国外交官を追放した。同外交官を巡っては、中国...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました