社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国だけCO2削減すれば良いだけだと判明/中国の温室効果ガス排出量は、先進国全体の合計よりも多くの二酸化炭素を排出している

中国

中国は世界の排出量の4分の1以上を排出

中国のエネルギー政策は、GDP成長率の向上と二酸化炭素排出量の削減という2つの目標が対立し、一種の「排出の曖昧さ」を急速に生み出している。

世界最大の二酸化炭素排出国である中国が、いつ温室効果ガスの排出抑制に乗り出すのかは不確実だ。

中国が報告した3%のGDP成長率と、コミュニケに記載された経済活動の炭素強度を0.8%削減したことを粗く換算すると、昨年の排出量は2.2%増加した可能性があります。

中国は世界の排出量の4分の1以上を排出しており、次に多い米国の約2倍である。theguardian

中国は現在、先進国全体の合計よりも多くの二酸化炭素を排出している

中国の二酸化炭素排出量はどのように増加したのか。各国の炭素排出量(百万トン/年の炭素)

中国だけCO2削減すれば良いだけと判明/中国の温室効果ガス排出量は、2019年にすべての先進国を合わせた排出量を上回っていた/ネット:世界に迷惑をかける国
中国の温室効果ガス排出量は、すべての先進国を合わせた排出量を上回る ジャストイン:新しいレポートによると、中国の温室効果ガス排出量は、すべての先進国を合わせた排出量を上回っている-CNBC 研...続きを読む

ネットの声

世界の生産財の30%を生産しているのだから、そうなるだろう。

世界に迷惑をかける国だということだけはわかった。

中国だけが削減すればいいのだ。しかし彼らは絶対に削減しない。

それゆえ、気候変動に関する協定や合意はほとんどゴミのようなもの。最大のプレーヤーが参加しなければ成立しないのです。

中国は自由にやりたい放題だ!

空手形を発出して、自分たちは好きなことをするそれが中国だ。

中国が約束を守るはずがない。そういう国だということは理解しておかなければならない。

トランプ大統領「中国が何をしているか見てみろ!彼らは世界中を動き回って、金を使い、政府を乗っ取って、とんでもないことをしている」:テキサスラリー
トランプ大統領「私たちの司法制度を腐敗させている凶悪犯や犯罪者たちは敗北し、信用を失い、完全に恥をかくことになるだろう」 現在、政府のあらゆるレベルで目撃されている権力の乱用...続きを読む

参考記事

龍角散のど飴、生産2倍に 中国人の「爆買い」に対応/中国で「奇跡の薬」「コロナに効く」と誤情報が拡散/ネット「本当、迷惑な国」
龍角散のど飴、生産2倍に 中国人の「爆買い」に対応 2023/4/26  中国人による大量買い占めで、全国的に品薄になっている「龍角散ののどすっきり飴」の増産に、製薬会社の龍角散が本格的に乗り出すこ...続きを読む
ワクチン接種後たった2ヶ月で、5年間後の心臓発作のリスクが2倍になることが判明:NYの心臓外科医の「血液中の炎症マーカー」データにより判明
COVIDワクチン、2ヶ月で5年間後の心臓発作のリスクを2倍にする。心臓外科医によるデータより 心臓外科医のデータによると、COVIDワクチンは5年間で心臓発作のリスクを倍増させるということです。ス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました