社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小野田紀美氏「カナダの対応は当然」/カナダがウイグル問題巡り議員に圧力、中国外交官追放/ネット「日本もエマニュエルを追放すべき!」

中国

小野田紀美氏「カナダの対応は当然」

小野田紀美氏「たやすく偽造される在留カードも、マイナンバーカードと一元化し、チップ内蔵で偽造できないようにすべき」中国の不法ブローカー対処策に/ネットは支持の声
小野田紀美氏のツイート 保険証に写真付ければ良くない?というご意見もあるのですが、券面って意図も容易く偽造される。 在留カードも健康保険証もマイナンバーカードと一元化して下さいと、チップ内蔵で...続きを読む

カナダが中国外交官追放、ウイグル問題巡り議員に圧力

5/9(火)

[オタワ 8日 ロイター] -カナダは8日、在トロントの中国外交官を追放した。同外交官を巡っては、中国・新疆ウイグル自治区の人権状況に批判的なカナダの議員に圧力をかけようとしたと、カナダの情報機関が報告書で指摘していた。

カナダのジョリー外相は「われわれは、いかなる形態の外国からの干渉も容認しない」と強調した。

カナダの情報機関は2021年、中国の影響力に関する報告書を作成した。報告書の詳細を報じたカナダのメディアによると、中国はカナダのマイケル・チョン議員と同氏の親族に関する情報を収集。同氏を「見せしめ」にして、他の議員が反中的な立場を取るのを抑止しようとしたとした。今回追放された外交官も、情報収集に関与していたという。

小野田紀美議員「外国人に生活保護を出さないことは難民条約違反ではない」
「国に帰ればいい」 日系ブラジル人の生活保護拒否、誤情報伝える 12/23(金) 愛知県安城市役所の職員が、生活保護を申請しようとした日系ブラジル人の女性(41)に、「外国人に生活保護費は出な...続きを読む

中国も外交官追放へ カナダに報復

【AFP=時事】中国は9日、カナダが中国外交官に国外退去を通告した報復措置として、在上海カナダ総領事館の領事を追放すると発表した。カナダは、中国政府に批判的な議員に圧力をかけようとしたとして、中国の外交官に国外退去を命じていた。

中国外務省は英語の声明をオンラインで公表。カナダの措置について「強く非難するとともに断固反対する」とした上で、「不誠実な動きへの対抗措置として、在上海カナダ総領事館のジェニファー・リン・ラロンド(Jennifer Lynn Lalonde)領事をペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)とする」と表明した。

小野田紀美氏、部会のドアに張り付くマスゴミに「非公開なのに壁耳どころか、悪質セールスの様にドアに足を入れて閉めさせず、ボイスレコーダー差し込んでくる」
小野田紀美氏のツイート 壁耳どころか今日の朝の農林部会なんてこんな状態ですよ… マスコミ非公開の会議なのに、悪質セールスみたいにドアに足入れて閉めさせず、ボイスレコーダー差し込んでくる。 耳が...続きを読む

ネットの声

日本もそうありたいものだが、無理やろね。

エマニュエルの内政干渉の方が酷い。さっさと送還しろ!

韓国に気を遣ってるようでは到底日本には無理。

弱腰岸田政権では無理だろうな。

見習いたいね、絶対できないけど。情けない。

それに比べて日本は。。 小野田さん! 期待してます

日本もエマニュエルにどう対処するべきか要検討!

韓国に全く不要な謝罪をした人が自民党にいるのですけど……

歴史観がキチンとした若手議員に頑張って貰いたい。

小野田紀美議員「テロリストのバックグラウンドをさも同情的に書く媒体は、本当に何の反省もない。凶行に及んだ人間の主張など一切聞くつもりはないし聞いてはいけない」
小野田紀美議員「どんなバックグラウンドがあろうと、凶行に及んだあの殺人犯も今回の犯人も1ミリも許されない」 小野田紀美議員「凶行に及んだ人間の主張など一切聞くつもりはないし聞いてはいけない」 ...続きを読む

参考記事

改憲集会 櫻井よしこ氏が叱咤「国民が前を走っている」「直ちに憲法改正に取り組まなければ間に合わない」/ネット「自民党はそんなことよりLGBT法で忙しいそうです」
改憲集会 櫻井よしこ氏が叱咤「国民が前走っている」 2023/5/3 憲法記念日の3日、東京都内で改憲を訴える集会「国難迫る 急げ、憲法に国防条項・緊急事態条項の明記を!」(民間憲法臨調など共...続きを読む
「少年からホームランボール奪った」と非難あびた男性/過熱する中傷に代理人弁護士「許されるものではない」と法的措置を検討
「少年からホームランボール奪った」と非難あびた男性、顔写真や親族特定も…過熱する中傷に代理人弁護士「許されるものではない」 5月2日に東京ドームであったプロ野球・巨人ヤクルト戦で、「ホームランボール...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました