社会の話題と反応を発信していくネットメディア

改憲集会 櫻井よしこ氏が叱咤「国民が前を走っている」「直ちに憲法改正に取り組まなければ間に合わない」/ネット「自民党はそんなことよりLGBT法で忙しいそうです」

政治

改憲集会 櫻井よしこ氏が叱咤「国民が前走っている」

2023/5/3

憲法記念日の3日、東京都内で改憲を訴える集会「国難迫る 急げ、憲法に国防条項・緊急事態条項の明記を!」(民間憲法臨調など共催)が開かれた。

改憲勢力として国会の憲法論議を主導する自民党や公明党、日本維新の会、国民民主党の担当者が出席し、自衛隊の明記や緊急事態条項の新設などに意欲を示した。また、岸田文雄首相(自民総裁)がビデオメッセージを寄せた。

集会では民間憲法臨調の櫻井よしこ代表が「憲法改正(の議論)について、はるかにわれわれ国民の方が前を走っていないか。政治は国民の意思をもっと吸い上げてほしい」と叱咤(しった)激励した。また、北朝鮮の弾道ミサイル発射などにより国際情勢が悪化する中、「直ちに憲法改正に取り組んでほしい。そうでなければ間に合わない」とも訴えた。(産経新聞

岸田首相の「聞く力」、意味わからず。危機の時こそ「説く力」櫻井よしこ氏/ネットの声「岸田氏は中国に対して聞く力は抜群」「高市政権に代わらないと無理」
美しき勁き国へ 危機の時こそ「説く力」 岸田文雄首相は「聞く力」を強調するが、その発する言葉の意味がよく分からない。首相がもっと本音を語らなければ、意思の疎通もはかれない。後述するように日本...続きを読む

ネットの声

自民党はそんなことよりLGBT法で忙しい。

公明党と野党が某国から司令受けてるからな。

本当にその通り。国防をほったらかしにしてLGBT法に注力する自民党。情けない。

国民が憲法改正を判断する権利を政治が奪ってはならない。

公明党が出席?邪魔しにきているのでは?

いい加減議論やめて国会で議決して欲しい。議員の行動を今後の選挙の参考にする

どれだけ議席を取ってもやらなかった自民党。そして今は差別法に邁進。

LGBTなんかやってる場合か。何回EEZにミサイル飛んできてるんだよ!

安倍派100人に。吉田、岸、白坂3氏の入会に続き、片山さつき氏が入会、党内最大派閥維持/ネット「憲法改正!党内左派にもの申せるのは安倍派しかいない!」
安倍派100人に 片山さつき氏入会 自民党の片山さつき元地方創生担当相が28日までに、党内最大の安倍派に入会した。派幹部の世耕弘成参院幹事長が同日の記者会見で明らかにした。これにより、安倍派...続きを読む

参考記事

我那覇真子氏、FOXニュースに出演。エマニュエル氏の内政干渉を非難/「多くの日本人はこの明らかな内政干渉に憤っている。私たちの国や文化を破壊している」(動画)
我那覇真子氏「Fox&friends という朝のショーで、米国大使のLGBT政策内政干渉について話しました」 Fox&friends:我那覇真子氏「私の国をダメにする前に...続きを読む
中国だけCO2削減すれば良いだけだと判明/中国の温室効果ガス排出量は、先進国全体の合計よりも多くの二酸化炭素を排出している
中国は世界の排出量の4分の1以上を排出 中国のエネルギー政策は、GDP成長率の向上と二酸化炭素排出量の削減という2つの目標が対立し、一種の「排出の曖昧さ」を急速に生み出している。 世界最大の二...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました