社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍派100人に。吉田、岸、白坂3氏の入会に続き、片山さつき氏が入会、党内最大派閥維持/ネット「憲法改正!党内左派にもの申せるのは安倍派しかいない!」

政治

安倍派100人に 片山さつき氏入会

自民党の片山さつき元地方創生担当相が28日までに、党内最大の安倍派に入会した。派幹部の世耕弘成参院幹事長が同日の記者会見で明らかにした。これにより、安倍派の所属議員は衆参合わせて100人の大台に乗った。片山氏は2022年6月に参院安倍派に加わったが、派閥本体には入っていなかった。(時事通信)

吉田真次氏「志なかばで命を奪われれてしまった安倍晋三先生が実現をしたかったこと、憲法改正や拉致問題の解決に取り組みたい」
衆院山口4区補選、吉田真次氏の当選確実 安倍元首相後継 2023/4/23 23日投開票された、安倍晋三元首相の死去に伴う衆院山口4区(山口県下関市、長門市)の補選は、自民党新人で元下関市議の...続きを読む

27日に、安倍派に岸、吉田、白坂3氏が入会し、99人になっていた

4/27(木)

自民党最大勢力の安倍派(清和政策研究会)は27日、23日投開票された衆参5補欠選挙で初当選した岸信千世氏(衆院山口2区)、吉田真次氏(同4区)、白坂亜紀氏(参院大分選挙区)の入会を決定した。3人の加入で、同派の所属議員は99人となった。

補選に際し、安倍派は山口と大分に幹部らが続々と応援に入ったほか、所属議員の秘書を派遣し、総力戦を展開した。塩谷立(しおのや・りゅう)会長代理は「安倍晋三元首相、岸信夫前防衛相の議席を清和研として確保し、大分で貴重な議席を勝ち抜いた。一致結束して、厳しい政局の中で頑張っていきたい」と述べた。(産経新聞)

片山さつき議員、川勝知事を批判「議会の全会一致請願を無視したメガソーラー強行許せない」/川勝氏のリニア止めてメガソーラー強行のダブスタに批判殺到「辞任署名」開始
片山さつき議員「町議会、県議会の全会一致請願を無視したメガソーラー恐々、許せない」 静岡県・川勝知事の「辞任を求める署名」開始…リニアに続き、メガソーラーめぐって批判殺到 1/15(日) ...続きを読む

ネットの声

とうとう片山さんが入った。これで安倍派がまた最強に。

吉田さん、岸さんは予定通り。そして白坂さんが勝ったことが本当に大きい。

党内左派に物申してもらいたい。

憲法改正、安全保障をお願いします。

100人はでかい。親中の言いなりになることはできない。

安倍さんの後を誰が継ぐか。あとはそこだけ。

安倍派を継ぐ人は時期総理候補。今のところはぎーしかいないと思う。

いつも多くの保守の声に耳を傾ける片山さん。これは大きな力。

自民党:「夫婦別姓慎重派」が議連を立ち上げ/高市、中曽根、山谷、杉田、片山、城内各議員ら
片山さつき議員のツイート 杉田水脈議員のツイート ・議連参加者の名前は非公表ですが、中曽根弘文代表、高市早苗議員、山谷えり子議員、片山さつき議員、杉田水脈議員、城内実等が参加 ...続きを読む

参考記事

国民の半数はNHKを週5分も見ていない。「公共放送」を自称し国民から受信料を搾り取るNHK/ネット「反日、偏向、下半身のゆるいNHKに払う金は1円もない」
日本人の半数はNHKを週5分も見ていない…「公共放送」を自称して国民から受信料を搾り取るNHKの問題点 記事要旨「NHKが国民から受信料を集めながら、日本人の半数が週に5分間もNHKを見ていない。日...続きを読む
リベラルな男性国会議員たちが「女性が直面する問題」を理解し支援するために、ピンクのヒールを履いて議会内を練り歩く(動画)
リベラルな男性議員たちが、女性に対する暴力への意識を高めるためにピンクのヒールを履いて部屋を練り歩く 記事の概要: カナダの男性議員たちが、女性に対する暴力に関する意識を高めるために、国会でピンクの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました