社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国民の半数はNHKを週5分も見ていない。「公共放送」を自称し国民から受信料を搾り取るNHK/ネット「反日、偏向、下半身のゆるいNHKに払う金は1円もない」

政治

日本人の半数はNHKを週5分も見ていない…「公共放送」を自称して国民から受信料を搾り取るNHKの問題点

記事要旨「NHKが国民から受信料を集めながら、日本人の半数が週に5分間もNHKを見ていない日本の放送法により、NHKは受信料を徴収することが義務付けられており、受信料は国民の生活に密接に関わる公共財として位置づけられている。

NHKが受信料を集めることに対して批判が集まっている。NHKの番組が地域によって異なるため、視聴者が興味のある番組を見つけにくい。NHKは全国規模で番組を提供するため、地域のニーズに合わない番組が放送されることがある。

NHKまたも不祥事!盗撮狙いか、NHK職員逮捕 札幌/ネット「受信料むしり取ってこれ?」「盗撮、ストーカー、痴漢犯罪の宝庫」「こんな下ネタだらけの組織ってある」
盗撮狙いか、NHK職員逮捕 札幌・中央署 2023年3月7日 風俗店で女性従業員を盗撮しようとしたとして、札幌・中央署は7日までに、北海道迷惑行為防止条例違反の疑いで、NHK札幌放送局の技術職...続きを読む

NHKが受信料を集めるために法的に強制力を持っていることも問題視。

受信料を支払わない場合、罰金や刑事罰の対象となる可能性がある。このため、NHKを見ない人でも受信料を支払うことが強制されていることになる。

これらの問題に対して、NHKはより多様な番組の提供や、受信料の徴収方法の見直し、報道姿勢の改善などの取り組みを行う必要がある。(プレジデントオンライン)

山田宏議員「旧島民はNHKのねつ造映像だと証言している。NHKは映像を削除すべき」:NHKのねつ造疑惑に/「差別的待遇確認されず」自民有志が軍艦島を現地視察
「差別的待遇確認されず」自民護る会、軍艦島を現地視察 2023/2/7 自民党の保守系グループ「日本の尊厳と国益を護る会」の有志議員は6日、長崎市の端島炭坑(通称・軍艦島)を訪れ、廃虚となった...続きを読む

ネットの声

NHKは国民から受信料を搾取しているにもかかわらず、その存在意義が薄れてきているのは明らか。

舐めてる。受信料を払わなくても、国民は自由にテレビやインターネットで情報を収集することができる。NHKの存在意義はもはやない。直ちに廃局すべき。

週5分も見てないのに金をむしり取る銭ゲバNHK。そして職員の平均給与は千数百万円。

こんな番組見てる人がいるのが不思議。もうテレビなどいらない。何の利益にもならない。

NHKも民放も報道機関ではない。NHKはジャニーズJrの件は2日経ってから仕方なく報道。民法に至ってはいまだに報道しない。自分の利益のために簡単に報道を歪める。組織としても、人としても下劣。

NHKは下半身を正してから国民から金を取るようにしろ。永遠に取れないと思うが。

和田議員「NHKは改革する気がない。退職金を得た上で理事に昇格し、2年理事を務めるだけで計5400万円。これは受信料が原資、国民に説明できるのか!」/ネットは怒
和田議員【理事報酬と退職金で計5400万円】NHKは国民の受信料から成り立っている組織だ。 NHK理事の高額報酬問題である。私は国会議員になって以来、あまりに高額なの...続きを読む

公共放送を自称する以上、その役割を果たすべき。反日報道や偏向報道はやめろ!

NHKは報道内容に偏りや偏向があるとの指摘が多く、公平性を欠いているとの批判もある。これで金を取ろうなどと、片腹痛い。

見たくもない番組を垂れ流されて、見もしないのに金を払わされる。どう考えてもおかしいだろ。なぜ、すぐにできるスクランブルをしないのか?!

NHKが受信料を強制的に徴収することは、国民の自由を侵害することであり、問題。放送法など取っ払うべき。

NHKの運営費の使い方についても不透明な部分が多い。くだらないグループ会社を作って金を横流ししている。

軍艦島捏造報道で日本を貶めたNHK。いったいどこの国の番組だ。廃局すべきだ。

杉田議員「NHK制作の「緑なき島」は総務委員会で多くの議員が取り上げたが、調査中という答弁後回答がない。どうなってるのか/緑なき島:軍艦島を扱ったねつ造疑惑番組
杉田議員「NHK制作の「緑なき島」は、総務委員会で国会議員が取り上げたが、調査中という答弁後の回答がない。どうなっているのか 山田宏議員のツイート(2021....続きを読む

参考記事

進次郎氏、多様を連発「えりアルフィヤさんは多様な背景を持っている」「自民党は様々な声を、より多様な力で反映をしていくように変わっていく」/ネット「自民党終了」
進次郎氏、えりアルフィヤ氏の応援に入る 進次郎氏「自民党の中もですね、だいぶ、世代が今、若返ってきていて、子育て世代真っ最中の議員も、私も今3歳の子供がいますけど、そういう議員も増え...続きを読む
麻生氏、防衛力強化「岸田氏のリーダーシップは安倍氏よりある」/ネット「安倍総理はクアッド、安保法制、インド太平洋戦略。岸田氏は核保有議論を潰し、形だけ防衛費増」
麻生氏「戦える自衛隊に」 安保環境の変化踏まえ 4/17(月)  自民党の麻生太郎副総裁は17日、福岡市で講演し、自衛隊の体制強化の必要性に言及した。北朝鮮の弾道ミサイル発射や、台湾有事の可能性とい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました