社会の話題と反応を発信していくネットメディア

和田議員「NHKは改革する気がない。退職金を得た上で理事に昇格し、2年理事を務めるだけで計5400万円。これは受信料が原資、国民に説明できるのか!」/ネットは怒

政治

和田議員【理事報酬と退職金で計5400万円】NHKは国民の受信料から成り立っている組織だ。

NHK理事の高額報酬問題である。私は国会議員になって以来、あまりに高額なので引き下げるべきだと主張してきたが、NHKは全く改革しようとしてこなかった。

NHKの理事報酬は年間2206万円。過去に理事を外部から招聘したこともあるが、現在の理事10人は全員内部昇格だ。すなわち、NHKの退職金を得た上で内部昇格し理事を務めるわけだが、2年間理事を務めるだけで理事報酬と退職金で計5400万円となる。なおご承知の通り、この高額報酬の原資は国民の受信料である。

理事報酬の額については、外部の優秀な経営幹部を招聘するのであれば、これくらいの金額をお支払いしなくてはならないと考えるが、現在は全員が内部昇格であり、NHK退職までに相当な生涯賃金を得た上で、さらに高額の理事報酬を得る。これほどの報酬が必要だと私は全く思わないし、皆さんもそう考える方が多いと思う。

引き下げるべきだという私の主張に対しNHKは、「理事の報酬は、経営委員会が決めるもの」との説明を続けてきたが、報酬額は事前にNHKの理事会で決定し経営委員会に提案するもので、削減しようと思えば簡単にできるのである。

「経営改革」と言いながら、自らの報酬に手をつけない経営陣がこの世のどこにいるだろうか。Hanadaプラス

和田政宗議員「NHKは全くやる気がない。受信料が原資。国民に説明できるのか」

さらに天下りで高額報酬が続く。

ネットの声

そもそも受信料とるな。BBCはもうやめてるぞ!

何、総務省はしれっと認可してるんだよ。解体が先。

反日、ねつ造見せておいて金を取る。まったくふざけた組織だ!解体しろ。

NHKについては企業理念に賛同できないので、視聴しない。みんな見るのをやめれば潰れる。

退職金+理事+天下り?舐めてんのか?お前らの使ってる金は国民の税金と同じだぞ。

国民の税金を自分の金だと思っている。解体一択しかない!

こんな放送局に金払ってる人いるんですか?とっととやめました。

見なくもない番組、挙句は捏造報道、反日報道見せられて、金を強制的に徴収する。おかしいだろ!

日本一の反日工作機関と言っても過言ではないNHK!その潤沢な資金源は日本国民。舐めてる!

役員や理事だけではない。職員の給与も高い。一旦スクランブルまたは解体だろ。

犯罪の巣窟、不貞の巣窟。自民党はいい加減に本気でこの組織の解体を進めるべきだ。

反日だし、捏造だし、なんでこんなものを公共放送と認めてるのか。怒りしかない。

NHKの集金は、ヤクザよも悪質かつ、世界に類を見ない悪徳商法。

はっきり言ってこんな局に払う金は一円もない。ふざけすぎだろこいつら。

参考記事

FOX、タッカー・カールソン「未接種の人たちは確かな医学的判断をした」「ワクチンは死を防げず感染すら防げなかった。だから接種者は今でもマスクをつけているのだ」
タッカー・カールソン「 ワクチン未接種の人たちは、結局「かなり確かな医学的判断」をした」 "人々の死を防げなかった。感染やコロナを防ぐこともできなかった。だからワクチン接種者は今でもマスクをつけてい...続きを読む
カナダでもワクチン接種増で、超過死亡とコロナ死が激増/接種率85%の2022年は、接種率0%の2020年に比べコロナ死が倍増/2022年の超過死亡率は33%増
接種率85%の2022年は、接種率0%の2020年に比べコロナ死が倍 データによると、カナダは、ワクチン接種人口が85%の2022年に、ワクチン接種人口が0%の2020年よりもずっと多くのCovid...続きを読む
ワクチン後遺症 絶望感。極度のけん怠感、歩行困難、息切れ、腕まひ、口閉じるのもしんどい、よだれを垂らしたままの方が楽/ネットは怒りの声「中止して調査すべきだ!」
ワクチン後遺症かも 極度のけん怠感や歩行困難、広がる専門外来 2023.2.1 医療機関や自治体の間で新型コロナウイルスワクチンの後遺症が疑われる患者に対応する動きが広がっている。接種後極度の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました