社会の話題と反応を発信していくネットメディア

スシロー社長、応援の声に「涙がでるぐらい感謝」/当事者と保護者から謝罪も被害届は取り下げず「刑事、民事の両面から厳正に対処する」:父親の涙の謝罪も/ネットは支持

事件

スシロー社長「涙がでるぐらい感謝の気持ちでいっぱい」迷惑動画に揺れる中「救いたい」応援の声多数

2/2(木)19:03

客による迷惑行為の動画で揺れる、あきんどスシローが2日に公式ツイッターを更新し、ネット上での激励の声に感謝をつづった。

スシロー公式アカウントでは冒頭に「#スシローを救いたい」とした上で「沢山の応援の声をいただき 大変ありがとうございます」「涙がでるぐらい感謝の気持ちで いっぱいです」「うまい寿司を安心して ご提供するために 我々が出来る お客様に精一杯を 実施していきます」とつづった。最後に「あきんどスシロー社長 新居耕平」と署名も入れている。

スシローファンからは「頑張ってください」「家族みんなスシロー大好きです」「今は、苦しいと思いますが応援しています」などの声が上がった。

あきんどスシローは1日、迷惑行為を行った当事者と保護者から謝罪を受けたが、被害届は取り下げず「引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処してまいります」と発表。当該行為があった店舗は、岐阜市のスシロー岐阜正木店と公表している。(スポニチ

「スシロー」で高校生が迷惑行為、父親が涙の謝罪「本人はすごく反省」

2023年2月2日 18時40分

スシローで迷惑行為をしたとされる高校生の父親が週刊ポストの取材に応じた
本人について、「もうすごく…反省しているというか…」と言及
深々と頭を下げて「本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した

スシローを運営する「あきんどスシロー」は1月30日に当該店舗のすべての湯呑みの洗浄、しょうゆボトルの入れ替えを実施したことを公表。

2月1日に迷惑行為を行なった当事者と保護者から謝罪を受けたことを公表したが、被害届を提出し、「引き続き、刑事と民事の両面から厳正に対処する」としている。

スシローの株価は1月31日だけで145円下落し、時価総額は170億円近く下がった。スシローのみならず、回転寿司という業態そのものへの消費者の安心感とイメージを悪化させる重大な事態となった。(NEWSポストセブン

ネットの声

未成年の起こした件は保護者の責任だが、当事者は高校生だからね。いい大人。

「本人は反省しているから…」と言って許されると思っているのか?

こういう件が、どのくらいの責任が生じるのかを世間に知らしめる意味でも訴訟した方がいい。

はま寿司の件もそうだけど、イタズラでやったことがどれだけ店に影響を与えるかをわからせるべき。

刑事、民事の訴訟を支持する。こういった輩は罰を与えないと次々続く。一生働いても払いきれない賠償金を払い、刑事でも罰せられるべきだ。

まじで小6か中1くらいだと思ってたら高校生だったのが今回の事件における最大のサプライズ。

人格を否定するより、改めてこの「行動」がやばいことを、どういうペナルティで牽制するか大切。今後の他の人の再発防止につながる。

自己破産でもチャラに出来ない負債170億はきついね。自業自得だが。

参考記事

岸田氏、フィリピンに年間2千億円超える支援表明へ/ネット「異次元の外国支援」「息子と外国ファースト、国民ラスト」「あなたのせいで、もはや日本は支援受ける側だが」
首相、比に年間2千億円超支援表明へ 岸田文雄首相は、8日に来日するフィリピンのマルコス大統領との会談で、年間2千億円を超える支援を表明する方向で調整に入った。複数の政府関係者が2日明らかにし...続きを読む
杉田議員「NHK制作の「緑なき島」は総務委員会で多くの議員が取り上げたが、調査中という答弁後回答がない。どうなってるのか/緑なき島:軍艦島を扱ったねつ造疑惑番組
杉田議員「NHK制作の「緑なき島」は、総務委員会で国会議員が取り上げたが、調査中という答弁後の回答がない。どうなっているのか 山田宏議員のツイート(2021....続きを読む
ワクチン後遺症 絶望感。極度のけん怠感、歩行困難、息切れ、腕まひ、口閉じるのもしんどい、よだれを垂らしたままの方が楽/ネットは怒りの声「中止して調査すべきだ!」
ワクチン後遺症かも 極度のけん怠感や歩行困難、広がる専門外来 2023.2.1 医療機関や自治体の間で新型コロナウイルスワクチンの後遺症が疑われる患者に対応する動きが広がっている。接種後極度の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました