社会の話題と反応を発信していくネットメディア

回転ずし スシロー 客の迷惑動画 “警察と相談し刑事と民事で厳正に対処する”/SNSには他の過去の迷惑動画も掘り出される/ネットは怒りの声「刑事罰を与えるべき」

事件

回転ずし スシロー 客の迷惑動画 “警察と相談 厳正に対処”

2023年1月30日

回転ずしチェーン大手「スシロー」の店内で、客が迷惑行為をした動画がSNS上に投稿されたことを受けて、会社側はコメントを公表し、警察と相談のうえ厳正に対処していくとしています。

会社側によりますと、30日までにSNS上で確認した動画では、客が客席に置かれたしょうゆさしをなめたり、セルフサービスの置き場にあった未使用の湯のみをなめたあと、再び元に戻したりしている様子が投稿されていたということです。

「スシロー」の運営会社を傘下に持つ「FOOD & LIFE COMPANIES」は、30日にコメントを公表し「安全・安心なおすしを提供するうえで、お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案と重く受け止めている」としています。

そのうえで「早急に警察と相談しながら、刑事と民事の両面から、厳正に対処していく」としています。

会社側は、迷惑行為が起きたとされる店の特定などの調査を行っているということです。

エラー|NHK NEWS WEB

数年前の動画

2018年の動画

ネットの声

ほんこんさん「社会的制裁がこれから起きる。損害賠償されるやろ。回転寿司業界売上減」

ニュースでさんざんやってるのに酷すぎる。

回転寿司業界、本気で投稿者破滅させて抑止しないと廃業するよ。

あれなやつはどこにでもいるので、これをやめさせることはきっとできないだろうな。システム的に、一皿ずる醤油やガリをつけるしかない。そしてその価格は善良な客に上乗せされる。

回転寿司ってこう言うことする人が現れない性善説前提でのシステム。こんなことする人が現れちゃったらシステム成り立たなくなる。

これ見たら完全に行けない。 知らない間に何されてるかわからん。

マナー以前に、わざとやっているからね。厳罰に処すべき。

某飲食店店長だけどさ、涙が出るほど怒りが収まらない。

参考記事

これがメディアが見せない本当のトランプだ!:アイスリームショップに立ち寄ったトランプ氏に次々と人がかけ寄る/一方おもちゃ屋に立ち寄ったバイデンは・・
トランプ氏、サウスカロライナでの選挙活動中にウェストコロンビアのレストランをサプライズ訪問 2023年1月30日 ドナルド・トランプ大統領は土曜日、2024年のホワイトハウス招致計画を発表して以来、...続きを読む
トランプ大統領「ジェンダー・イデオロギーのカルトを打ち負かし、神が男性と女性という2つの性を創造したことを再確認する。男性の女性スポーツへの参加は許さない!」
トランプ大統領「神が男性と女性という2つの性別を創造したことを再確認する」 2015年にドナルド・トランプが選挙集会を始めて以来、アメリカは何千人もの参加者が集まる巨大なイベントをを実施してきた。 ...続きを読む
外務省、首相長男に「観光なし」と回答も具体的場所は回答せず/ネット「茶番乙!」「場所回答せずで信じろと?」「息子ファースト国民ラスト」「疑惑側が問題なしだって」
首相長男に「観光なし」と回答 公用車で外務省、場所は回答せず 1/30(月) 外務省は30日、立憲民主党が求めていた岸田文雄首相の長男・翔太郎秘書官に関する首相の欧米歴訪同行中の日程や公用車の利用状...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました