社会の話題と反応を発信していくネットメディア

外務省、首相長男に「観光なし」と回答も具体的場所は回答せず/ネット「茶番乙!」「場所回答せずで信じろと?」「息子ファースト国民ラスト」「疑惑側が問題なしだって」

政治

首相長男に「観光なし」と回答 公用車で外務省、場所は回答せず

1/30(月) 外務省は30日、立憲民主党が求めていた岸田文雄首相の長男・翔太郎秘書官に関する首相の欧米歴訪同行中の日程や公用車の利用状況を文書で回答した。「観光動機による行動は一切なく、観光施設の中には入っていない」とした。

公用車の利用状況について「業務内容や重要性などに照らし、必要とされる範囲内で運用している」と説明。翔太郎氏が訪ねた具体的な場所などは回答しなかった。共同通信

ネットの声

自分の金で出張しているなら何をしようが問題ないのが、税金で秘書を同伴させている。

そりゃそう回答するでしょ。「はい、観光してました」なんて言うはずがないでしょ。

本当岸田はセンスがない。息子を総理秘書官にすれば当然こういう目を向けられる。観光したかどうかの前に、公私混同して血税を使って息子を食わせていることが問題だ。

国民の税金を使い、海外視察と言う名目で、観光やショッピングをしていた長男秘書官について、任命権者である岸田首相には、国民が納得するよう説明する責任がある。

具体的な場所を回答せずに、やってませんと言われてもね。

この件で岸田は終わった感がある。

政治ど素人がいきなり要職に抜擢されて、世襲などと批判的な意見が多いのにこの程度の覚悟、意識。相当のドラ息子だね、この人。

これ、例えて言えば、犯人側が調査して問題なし、みたいな。

外交ではではなく父親に連れていってもらった海外旅行の費用は国税。いい加減にしてほしい。

一般人とは感覚が違う事がよく分かったし そんな彼らが下々の生活なんて理解できないのだろうね。

「観光なし」と放蕩息子の件、場所は回答せず。と外務省。誰が信じるの?

行った場所も明らかにしていないのに観光動機の行動は一切ないとか疑われている側の人間に言われてもね。

苦しい答弁。観光していなければ何故行先を回答出来ないのか?

参考記事

マルコ・ルビオ議員、ファイザーCEOに質問状を送付「発言が真実ならファイザーは責任を負わなければならない」/ファイザー幹部の「ウイルスを変異させている」の発言に
マルコ・ルビオ議員は、プロジェクト・ベリタスの覆面調査ビデオの後、ファイザーCEOに書簡を送る "もしビデオで詳述された主張が真実であれば、ファイザーは国民と世界の健康への懸念よりも利益への欲求を優...続きを読む
亡国岸田政権にNOの声!/徴用工問題、韓国に「痛切な反省」「おわびの気持ち」を示し「緊密に意思疎通」する/ネット「詫びるする必要がないのに詫びる。どこまで間抜け?」「亡国よりもはや売国」「またつけあがるだけ、なぜわからない!」
政府「おわび」継承説明へ 韓国肩代わり案後押し 1/28(土)  政府は元徴用工訴訟問題で韓国の原告らが求める日本側の謝罪を巡り、日本企業の賠償を韓国財団に肩代わりさせる解決案を韓国政府が正式決定す...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました