社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、フィリピンに年間2千億円超える支援表明へ/ネット「異次元の外国支援」「息子と外国ファースト、国民ラスト」「あなたのせいで、もはや日本は支援受ける側だが」

政治

首相、比に年間2千億円超支援表明へ

岸田文雄首相は、8日に来日するフィリピンのマルコス大統領との会談で、年間2千億円を超える支援を表明する方向で調整に入った。複数の政府関係者が2日明らかにした。

ネットの声

本当、こいついい加減にしろって。いくらばら撒けば気が済むんだ!

なんでこんな能無しが2000億円も勝手に使えるんだ?首相の権限デカすぎだろ。

無能!デクの坊!間抜け!愚鈍!頼むから辞めてくれ。

息子大好き、外国人大好き。外国人留学生は国の宝、日本人は国の害的扱い。

「異次元の少子化対策」なのかなって思って見たらまさかの、異次元の外国支援。

息子と外国大好き。国民はラスト。

支援って、あなたのせいでもはや日本は支援受ける側ですが。いい格好するなぼけ!

放蕩息子と外国人には甘々、日本人には増税。どこの国の総理だ?

相変わらず外向けの羽振りはいいねえ。

真面目な話し、その金、国民に使うべきでしょ。。。言葉もないわ。

外国には弱腰の岸田、そのくせ日本人からは搾り取る。

岸田がまた国外に盛大にバラマキ表明ですか。金もない国のくせに見栄だけは一人前。

お前の使っているのは国民の血税だが。

参考記事

医療情報提供で世界的的権威のNPO『コクラン』が「マスクにウイルス予防効果はない」とのレビュー発表/『外科用であれN95マスクであれマスク着用に効果はない』
マスクの有効性に関する新しいコクランレビュー(エビデンスに基づく医療のゴールドスタンダード)の結論。 Dr.イーライ・デビッド「新しいレポートによると、マスクには呼吸器系ウイルスの予防効果はゼロです...続きを読む
杉田議員「NHK制作の「緑なき島」は総務委員会で多くの議員が取り上げたが、調査中という答弁後回答がない。どうなってるのか/緑なき島:軍艦島を扱ったねつ造疑惑番組
杉田議員「NHK制作の「緑なき島」は、総務委員会で国会議員が取り上げたが、調査中という答弁後の回答がない。どうなっているのか 山田宏議員のツイート(2021....続きを読む
カナダでもワクチン接種増で、超過死亡とコロナ死が激増/接種率85%の2022年は、接種率0%の2020年に比べコロナ死が倍増/2022年の超過死亡率は33%増
接種率85%の2022年は、接種率0%の2020年に比べコロナ死が倍 データによると、カナダは、ワクチン接種人口が85%の2022年に、ワクチン接種人口が0%の2020年よりもずっと多くのCovid...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました