社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領声明「コロンビア・ジャーナリズム・レビューは、メディアの嘘、偽情報、ジャーナリストとしての誠実さの完全な欠如を暴き、腐敗した急進左派民主党が2020年選挙を盗んだことを証明した」

政治

トランプ大統領声明

コロンビア・ジャーナリズム・レビューは、決して保守的な出版物ではないが、「ロシア、ロシア、ロシア・デマ」について1年半の調査を行い、このほど報告書を発表した。

この報告書は、ワシントン・コンポスト(ワシントン・ポストとして知られることもある)、ニューヨーク・タイムズ、その他多くのフェイク・ニュースの提供者によって示された、嘘、偽情報、ジャーナリストとしての誠実さの完全な欠如についての驚くべき、詳細な説明である。

すべての偽情報を含むフェイクニュースが、2020年の大統領選挙に大きな影響を与え、選挙が不正に行われ、盗まれた多くの方法のうちの1つに過ぎないのだ。

このことは、腐敗し、覚醒し、急進的な民主党が2020年の選挙を盗んだことを再び証明し、その事実が、我が国のマルクス主義者や共産主義者が描こうとする「ビッグ・ライ(大嘘)」と呼ばれること(トランプ大統領の発言をフェイクメディアが大嘘と呼んでいた)を不可能にした。”

トランプ報道を振り返って

2023年1月30日

7年半前、ジャーナリズムは第45代大統領となるドナルド・トランプとの拷問ともいえるダンスを始めた。最初は彼を排除し、次に視聴率とクリック数の源として彼を受け入れ、そしてトランプを国の脅威として分類する努力(これも大きな視聴率とクリック数の源となる)に全力を注いだ。

ロシアゲートほど、トランプと報道陣の関係を形成した物語はないだろう。ロシアゲート事件には、スティール文書やミューラー報告書などの象徴的な出来事が含まれており、ピューリッツァー賞だけでなく、恥ずべき撤回やキャリアの損傷という結果ももたらしたトランプにとって、道機関によるロシアネタの追及は、報道機関との正常な関係の一切が不可能であることを確信させた。

コロンビア・ジャーナリズム・レビューはこの1年半、米国メディアのトランプとロシアに関する報道を詳細に調査し、この国が新たな政治サイクルに入ったときにそれが何を意味するのかを検証してきた

調査報道記者のジェフ・ガースは、編集者や記者、トランプ自身、そして彼の周辺にいる人々など、物語の中心にいる何十人もの人々にインタビューを行った。

その結果、アメリカのメディア史において最も重要な瞬間のひとつを、百科事典のような形で解明することに成功した。間違いなくそれらは議論されるだろうし、もしかしたら国内で繰り広げられているメディア戦争の弾薬として使われるかもしれない。しかし、大統領選の選挙戦が再び始まろうとしている今、重要であり、深く考えるに値するものである。(コロンビア・ジャーナリズム・レビュー)

Looking back on the coverage of Trump
Seven and a half years ago, journalism began a tortured dance with Donald Trump, the man who would be the country’s forty-fifth president—first dismissing him, ...続きを読む

参考記事

杉田議員「NHK制作の「緑なき島」は総務委員会で多くの議員が取り上げたが、調査中という答弁後回答がない。どうなってるのか/緑なき島:軍艦島を扱ったねつ造疑惑番組
杉田議員「NHK制作の「緑なき島」は、総務委員会で国会議員が取り上げたが、調査中という答弁後の回答がない。どうなっているのか 山田宏議員のツイート(2021....続きを読む
「ワクチン大国」日本 死者数、感染者数世界一/ 接種率が高い国ほど感染者が多い:論文/接種で免疫力が低下し、しかも免疫低下は数十年単位の長期に影響/接種すればするほど感染しやすくなる。接種をやめないとさらに感染を広げ続ける
「ワクチン大国」日本で感染者が増加 医師は「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」指摘 2023.01.16 ワクチンはコロナ禍における感染拡大の切り札と目されてきた。しかし、ここへきて目...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました